【無印良品 不揃いバウム】アレンジの幅は無限大!
フォトギャラリー【写真あり】かんたん激ウマ!「無印の不揃いバウム」簡単アレンジ(すべての画像)
  • 【無印良品 不揃いバウム】アレンジの幅は無限大!
  • 【無印良品 不揃いほうじ茶バウム】あんこの甘さとバターの塩気が絶妙です
  • 【無印良品 不揃いバターバウム】簡単カスタードで高級感ある仕上がりに
  • 【無印良品 不揃いバウム】サクサクおいしいバウムラスク
  • 【無印良品 不揃いバウム】簡単かわいいアレンジレシピを紹介します

無印良品の大人気商品『不揃いバウム』。

豊富な種類かつお手頃な価格で無印良品に行くとついつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そのままでも十分おいしい不揃いバウムですが、たまにはアレンジレシピで別の楽しみ方をしてみるのもおすすめです!

【無印良品】不揃いバウムのアレンジレシピをご紹介!

【無印良品 不揃いバウム】簡単かわいいアレンジレシピを紹介します

今回は、バウムを使用したあんバターサンドやラスクなど、どれも簡単にできるアレンジレシピをご紹介します。

ほうじ茶バウムのあんバターサンド

【無印良品 不揃いほうじ茶バウム】あんこの甘さとバターの塩気が絶妙です

あんバター好き必見! バウムのほうじ茶の香りとアンバターの組み合わせがたまらない美味しさです。

材料

・無印良品 ほうじ茶バウム
・つぶあんorこしあん(お好みで)
・有塩バター

作り方

1 ほうじ茶バウムを食べやすい大きさに切る。(今回は2等分にしました!)
2 バターとあんこを挟むために半分に切り分ける。
3 バウムの片側にあんこを塗ってからバターを乗せて、もう一方のバウムで挟んで完成。

あんことバターを使うだけで、和スイーツに大変身!

他のバウムと比べて甘さが控えめなほうじ茶バウムが、いい引き立て役になっています。

バターバウムのチョコカスタードがけ

【無印良品 不揃いバターバウム】簡単カスタードで高級感ある仕上がりに

手作りカスタードをプラスするだけで、おしゃれなスイーツに早変わりします。

材料

・無印良品 バターバウム
・卵 1個
・牛乳 200ml (今回は豆乳で作りました)
・小麦粉 大さじ2
・砂糖 大さじ4
・アーモンドなどお好みで

作り方

1 【カスタード】耐熱ボウルに卵と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる。ふるった小麦粉を入れ、牛乳も入れてかき混ぜる。

2 ラップをせずに600Wのレンジで3分温める。取り出してよく混ぜる。

3 もう一度ラップをせずに600Wのレンジで1分温める。取り出してよく混ぜる。これをもう一度繰り返す。

4 バターバウムにカスタードを乗せ、その上から溶かしたチョコレートをかけて180度のオーブンで4分焼く。

5 お好みでアーモンドをトッピングして完成。

一見、「難しいのでは?」と感じるカスタードですが、意外と簡単に手作りできます。

バターバウムの香ばしさとチョコとカスタードのとろける甘さが良い組み合わせです。