コロナ禍をきっかけに、クリーニング代のようなランニングコストがかかる服を買うのは控えるようになった方は少なくありません。
ですが、クリーニングに出さなくても「ホームクリーニング」で十分満足できる仕上がりを実現できます。
今回は、ホームクリーニングが上手にできる、失敗しない「3種の神器」をご紹介します。
ホームクリーニングの神器その1「3つの神洗剤」
ホームクリーニングは、スキンケアやヘアケアと同じ。
お肌や髪の状態によって洗顔料やシャンプーを変えるように、洗剤も使い分けることで、かなりホームクリーニングのレベルがアップします。
洗剤は、最低でも3つ用意しましょう。
但し、すべて「中性洗剤」というところは死守してください。中性洗剤を選ぶことで、色落ちや漂白といった、いわば“洗いすぎ”を防ぐことができます。
ラボン シャレボン オシャレ着洗剤
ラボン シャレボン オシャレ着洗剤
最初の1本は、いわゆる定番を用意します。お肌でいうと、オールマイティ用といったところでしょうか。
『ラボン シャレボン オシャレ着洗剤』は、100%植物由来の洗浄成分を使用した、環境にも衣類にもやさしい中性洗剤。
手洗いだけでなく、洗濯機のオシャレ着コースでも使えて、型崩れや毛玉、シワ、縮みなどの洗濯ダメージを防ぎながら洗うことができます。
柔軟剤入りなので、仕上がりはいわゆるしっとりお肌のように、ふんわりとした洗い上がりになります。
関連記事