ミッキーマウス © Disney(撮影/つるたま)
フォトギャラリー【写真28枚】「東京ディズニーリゾート2022」華やかな“お正月イベント”を画像で見る
  • 東京ディズニーランド 2022年 正月
  • 東京ディズニーランド 2022年 正月
  • 東京ディズニーランド 2022年 正月
  • 東京ディズニーランド 2022年 正月
  • 東京ディズニーランド 2022年 正月

みなさま、あけましておめでとうございます!

東京ディズニーランドでは、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」が今年も開催! 

和服姿のミッキーとミニー、そして「2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー」の小笠原 美果さんがフロートに乗って登場し、新年の始まりのご挨拶と、東京ディズニーリゾート・アンバサダー着任のご挨拶をされました。

アンバサダー着任のご挨拶は、毎年1月1日にしか行われない貴重なご挨拶なんですよ! 

新年早々めでたいこのグリーティングパレードの様子を、レポートします! 

和装姿のミッキーたちが素敵! お正月限定のグリーティングパレード

東京ディズニーランド「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」2022年 © Disney(撮影/つるたま)

東京ディズニーリゾートでは、2022年1月1日から1月16日まで、和装に身を包んだミッキーと仲間たちがご挨拶にきてくれるお正月限定のプログラムが開催されています。

このきっちりとした和装姿のミッキーたちは日本でしか会えない、貴重な姿です。

羽織袴のミッキーマウスとか世界で一番かっこいいに決まっているじゃないですか。

「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」では、まずドナルドダックとデイジーダックが徒歩で現れます。

先頭を元気よく歩いてきてくれるのは、目の覚めるような青色の和装を着たドナルド。

ドナルドの少し後ろを、雛菊の花飾りをつけた華やかな着物姿の優雅なデイジーが続きます。

新年早々ズンズン進むドナルドを見ていると、なんだか今年も前進出来そうな気がしてきますよね! 

元日限定! 2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー着任のご挨拶! 

東京ディズニーランド © Disney(撮影/つるたま)

ドナルドとデイジーの後ろには、2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーに就任された小笠原 美果さんが、着任のご挨拶もかねてフロートの前方に乗っています。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーのお披露目は、年に一度元日にしか行われないため、見れた人はとってもラッキーです! 

フロートの前方には小笠原さんのお名前が大きく掲示されており、滅多に見ることが出来ない新鮮な光景になっています。

小笠原さんは青いコートに身を包み、マスク越しでもわかる素敵な笑顔でゲストに手を振っていました。

ミッキーとミニーの和装姿にうっとり

ミッキーマウス ミニーマウス © Disney(撮影/つるたま)

そして小笠原さんと同じフロートには、和装姿のミッキーマウス 、ミニーマウスも乗っています。

ミッキーは紫と白のグラデーションされた色合いの羽織りに、浅葱色の袴姿で現れるのですが、紫という高貴な色を着こなすミッキーマウスが世界で一番最高だという話は何度もしましたよね。

いや聞いてないけど、という人は是非覚えて帰ってください。

光の反射によって輝いて見える羽織の模様や、光沢のある浅葱色の袴も上品にまとまっており、お正月らしく格式の高いミッキーを見ることができます。

そんな素敵な和装姿のミッキーですが、いつものミッキーらしく元気いっぱいにブンブン手を振りながら、今年一年、皆さんにとって素晴らしい年でありますように、とゲストにご挨拶してくれます。

ミッキーにそんなこと言われたら、因果を逆転させてでも素晴らしい年になるようにしないといけませんね。

ミッキーの後ろには華やかな着物姿のミニーちゃんがいるのですが、正月のミニーちゃんはいいぞ! と拳を強く掲げたくなるくらいかわいいです。

大振りの花々が鮮やかな着物姿のミニーちゃんですが、いつもの元気いっぱいのかわいさは少し控えめです。

袖口に片方の手を添えて、もう片方の手をお淑やかに振るミニーちゃんの姿は、うっとりと目を奪われてしまいます。

この世のありとあらゆるかわいさを兼ね備えたミニーマウス、やはり今年も憧れの女子第一位です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます