気になる男性と会話をするときにどんな返し方をするかで、相手の受け取り方はだいぶ変わります。

例えば「へえ」「ふーん」など、短い返事だととても退屈している印象を与えてしまいます。

そこで今回は「モテる女性が使う長めの相づち5つ」をご紹介します。

楽しいおしゃべりで男性の心をつかみたい人は、会話術の参考にしてみてくださいね。

即実践できる♪ モテる女性が使う長めの相づち5つ

1: それ、わかります!私も……

相手に共感してもらうと何だかホッとしますね。

例えば「上司に叱られてばかりで気が滅入る」と相手が愚痴ったら「それ、わかります!私も……」と返してみてください。

一度理解を示してから、自分の経験談を加えることで「私も同じようなことがありました」と励ますのです。

「大丈夫だよ」「頑張って」とお決まりの言葉をかけられるよりずっと心に響くでしょう。

2: えっ!○○なんですか⁉

定番の相づち「知らなかった」の応用として使います。

例えば「経済が盛り返してくるみたいだよ」と難しい話を振られたとします。

そこで「えっ!盛り返してくるんですか!」と返すと理解度がグッと増して聞こえるでしょう。

繰り返し強調することで「ちゃんと聞いているよ」というアピールにもなります。

また、少し驚いた様子を見せることで、相手に興味津々だと伝わります。