「モテる女性」と聞くと、いくつか鉄板のイメージが思い浮かぶという人は多いでしょう。

例えば「笑顔が可愛い」「柔らかい雰囲気の癒し系」などを想像しますが、それが必ずしも男性ウケするとは限らないようです。

今回は、実は男性が苦手とする女性のタイプをご紹介します。

自分自身が当てはまっていないかチェックしてみましょう。

実は男性が苦手とする女性のタイプはコレ!

1: サバサバ系女子

明るい女性は周りをポジティブにします。

しかし、上司に叱られた男性に対して「気にしない、次 頑張ろう」とさらっと励ますのではなく「こんなことでめげているの? 私なら気にしないけど」とずけずけとものを言うなら考えものです。

これは自称サバサバ系女子の特徴で、「私ってさっぱりしているでしょ」アピールばかりが目立つのです。男性に人気のサバサバ系女子は、相手を第一に考えるのでだいぶ差がありますね。

「自分に厳しく他人に優しく」を心がけることから始めましょう。

2: 甘え上手

「男性は頼りにされると喜ぶ」とよく耳にしますよね。

しかし、「ペットボトルが開けられない」「重いからバッグを持って」と甘える必要のない場面で甘えると、「そのくらい自分でできるでしょ」と引かれる原因になることも。

こんな甘え方は「ワガママ」と受け取られてしまいます。

それなら「○○くんにしか相談できない」「話を聞いてくれる?」という言い回しを使って、悩みを打ち明けることで程よく甘え、信頼を置いていると上手に伝えてみてくださいね。