「男性はどんなタイプを彼女にしたいのかな?」と思うことはありませんか?

想像するに、上品であったり、清楚で柔らかい雰囲気を持っていたりする女性が思い浮かびますが、実際はどうなのでしょうか。

今回は、男性が本命彼女の条件として譲れないものをご紹介します。相手の理想像に近づきたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が本命彼女の条件として譲れないものとは?

1: 自分の意見がしっかり言える

何でも男性に委ねることで、信頼していることを表現する女性はいるのではないでしょうか。

その場合、「どこに行きたい?」と聞かれても「どこでもいいよ」と曖昧に返しがちですが、実は「映画に行きたい」とはっきり言った方が男性は断然好感を抱くのです。

曖昧な返事だと「他に行きたい場所があるのでは?」と疑心暗鬼になるのだそう。ちゃんと意見してもらえると「本音を語ってくれている」とホッとするでしょう。

2: 「わがまま」と「甘え」の区別ができる

我を通すことを愛情表現だと勘違いしている人は、意外に少なくありません。

もし、悩み事があるのなら「○○くん、大変だからなんとかして!」とわがままを言わず、「○○くん、相談にのってくれる?」と程よく甘えることが正解です。

男性は「女性から頼りにされると嬉しい」と感じるのですが、それも度を過ぎてしまうと一緒にいてもしんどい存在になってしまいます。

それなら、何かお願いする時は相手任せにならないかよく考えて、言い回しを工夫することで自分勝手なイメージを払拭しましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます