「簡単で便利でカロリーの抑えられて、健康的なご飯が食べたい…」
そんなワガママを叶えてくれる弁当が、成城石井にあります!
その名は「やまだ式ロカボBento」!
今回は、筆者が実際に購入し、満足感があるような味なのか、量なのかをレビューします。
楽に美味しく、栄養バランスの取れた食事を求めている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
成城石井にロカボ弁当があるんです!
「カンタン・おいしく・適正糖質」のそろった弁当が、成城石井から発売されているのをご存じですか?
食・楽・健康協会の山田悟先生監修のもとで作られたロカボ弁当で、主菜、主食、副菜2品がワンプレートディッシュの弁当になっています。
調理方法はとっても簡単。
電子レンジで約5分ほどで完成するため、料理が面倒なときや、時間がないときにもおすすめです。
販売されているのは2パターン。
5食4,980円、10食7,980円で冷凍庫の空き具合や、食生活などによって個数が選べます。
赤魚の煮付けと蒸し鶏の和風弁当
赤魚の煮付けと、蒸し鶏の和風弁当は、一食あたり355kcal。
タンパク質は33.4g、糖質12g炭水化物27.7g、食塩相当量2.7gのメニュー。
<内容>
・赤魚の煮付け
・高野豆腐とひじきと大豆の和風混ぜご飯
・蒸し鶏オニオンソースがけ
・鶏そぼろ入り切干大根
赤魚の、肉厚でしっとりした食感がメインのメニュー。
出汁の味わいが感じられ、満足感があります。
混ぜご飯には、高野豆腐やひじきが入っていて、食べ応えもばっちり!
蒸し鶏のオニオンソースがけや、鶏そぼろ入り切干大根は、口の中をさっぱりとさせてくれます。
満足感を感じられるのに、なんとカロリーは355gで、夜遅い時間の食事でも罪悪感なく食べられます。
豚の生姜焼きと枝豆入り玉子焼きの和風弁当
豚の生姜焼きと枝豆入り玉子焼きの和風弁当は、一食あたり364kcal。
タンパク質は24.6g、脂質18.6g、炭水化物26.8g、食塩相当量2.2gのメニュー。
<内容>
・豚と玉葱の生姜焼き
・高野豆腐とひじきと大豆の和風混ぜご飯
・枝豆入り玉子焼き
・油揚げとひじきの和え物
ごま油の香りが引き立った、豚ロースの生姜焼きの、しっかりした味わいで、ガッツリ食べたい時におすすめの弁当。
枝豆入り玉子焼きや、油揚げとひじきの和え物は、とってもジューシーです。
栄養バランスの整った、高野豆腐とひじきと大豆の和風混ぜご飯は、中まで出汁がしっかり染み込んでいて、パサつきもありません。