【KALDI こんにゃく素麺】低カロリーなアレンジレシピをご紹介します!
フォトギャラリー【画像】「こんにゃく素麺」で飽きないローテ♪おいしいレシピ5品をみる
  • 【KALDI こんにゃく素麺】低カロリーなアレンジレシピをご紹介します!
  • 【こんにゃく素麺×パスタソース】これなら罪悪感なく食べられる!
  • 【こんにゃく素麺×パスタソース】一見シンプルすぎるレシピではありますが、よく合います!
  • 【こんにゃく素麺×トマトめんつゆ】トマトのジューシーさがめんつゆとマッチします
  • 【こんにゃく素麺×トマトめんつゆ】程よい酸味がクセになる!

ダイエット中の食事は、サラダや低糖質を意識した食事ばかり。

いつも変わらないメニューばかりで、飽きてしまっていませんか?

また、夏の暑い季節はダイエット中におすすめされる、スープや温かいものも、食べる気にならないことも多いでしょう。

今回は、ダイエッターさんでも安心して食べられる、カルディ(KALDI)のこんにゃく素麺についてご紹介します。

一袋14kcalと、低カロリーのアイテムであることから、満腹になるまで食べても安心!

KALDIのこんにゃく素麺がどのようなアイテムなのかや、アレンジレシピについてもご紹介します。

フォトギャラリー商品画像ギャラリーはこちら

「こんにゃく素麺」って何?

【KALDI こんにゃく素麺】一袋14kcal!低カロリー&低糖質のアイテムです

こんにゃく素麺は、カルディのオリジナルアイテム。

150gで価格は147円と、リーズナブルでお手頃です。

こんにゃくから作られているため、一袋14kcal。低カロリー・低糖質で体にうれしいそうめんですよ。

麺は、茹でたりアク抜きしたりするなどの下処理は不要で、水洗いするだけで食べられるため、忙しいときや、できるだけ時短で料理を用意したいときにもぴったりです!

実際に食べてみました!

今回は、こんにゃく素麺に合うアイテムを、いろいろ使って食べてみました!

「素麺って飽きちゃうんだよね」そう思いがちですが、アイテム次第で味はかなり変わりますよ!

ダイエッターさんも、続けやすいアイテムでアレンジしたメニューを、実際に食べた感想をご紹介します。

さっぱりと食べたい方も、こってりとした味を食べたい方にも、ぴったりなレシピがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

万能たれ 国産葱と生姜 90g

【こんにゃく素麺×KALDI 万能たれ 葱と生姜】これひとつで素麺のおともになります!

カルディで購入できる、「万能たれ 国産葱と生姜」。価格は398円(税込)を合わせてみました。

国産の長ねぎと、生姜がたっぷり入っている、瓶入りのたれです。

【こんにゃく素麺×KALDI 万能たれ 葱と生姜】肉や魚など何にでも合う万能たれです!

肉料理や魚料理をはじめとして、どんな料理にも合う万能たれのため、こんにゃく素麺との相性も抜群!

作り方は簡単で、水洗いしたこんにゃく素麺を皿にのせ、その上に万能たれをのせれば完成です!

お好みで、卵黄と刻みネギをのせると、栄養バランスもアップします。

【こんにゃく素麺×KALDI 万能たれ 葱と生姜】卵黄や刻みネギとの相性も抜群!

実際食べてみると、生姜と葱のさっぱりとした味わいに、ピリッとしたアクセントが効いていて、万能たれひとつで満足感があります。