「第3回 痛バッグコンテスト」の結果が発表されました

アニメや漫画などのキャラクターをモチーフにアレンジを加えた「痛バッグ」のコンテスト「第3回 痛バッグコンテスト」の結果発表が行われました。

今回で3回目を迎えるコンテストには878点の作品が集まりました。厳正な審査の結果、グランプリ(1点)、準グランプリ(1点)、グッドデザイン(1点)、入賞(10点)の計13作品の受賞作品の写真が公開されています。

なかじま ゆる さんの作品『ふわふわ孔明』
アカゴ さんの作品『アイドルを影で支えるあなたへ』

グランプリとなったのはキャラ愛を表現したかわいらしいデザインでまとめあげた、なかじま ゆるさんの作品『ふわふわ孔明』。準グランプリは缶バッチやラバストなどのグッズを並べレースをアクセントにした、アカゴさんの作品『アイドルを影で支えるあなたへ』。

九段 さんの作品『まれちゃま、おリボンがほどけていますよ。』

グッドデザイン賞は影絵の技法を取り込んだ意欲作、九段さんの作品『まれちゃま、おリボンがほどけていますよ。』となっており、入賞した10点の作品も公開されています。

Tomo さんの作品『セカイがココアになっちゃった!』
める さんの作品『どっちのオレが好き?』

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。