千葉・舞浜の東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。ディズニー旅行の宿泊先として選ぶ方も多いと思いますが、ホテルに滞在するだけでも1日楽しめるポイントがたくさんあるんです。
なかでも、ファミリーに人気のOASIS棟(2階)内にあるキッズエリア「トレジャーズ!アイランド」が昨年12月にリニューアル! 遊びと学びを同時に体験できて、子どもの好奇心や探求心を安全に育むことのできる屋内遊具施設「Wizkids(ウィズキッズ)」として生まれ変わりました。
「Wizkids」という名称には、英語の「wiz=達人」から、遊びの達人である子供たちがのびのび過ごして、成長していく場になってほしいという想いと、「with kids(子供たちが一緒に楽しめる空間)」という2つの意味が込められているそうですよ。
新しくなったキッズエリアでは、どんなふうに遊べるんでしょうか? ライターが5歳の子どもを連れて体験してきたので、詳細をお届けします。
舞浜「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内キッズエリアがリニューアル!
「Wizkids」は、ホテルに宿泊していなくても楽しめる有料施設。土日ともなると、親子連れでにぎわうほどの人気なのだとか。
筆者は平日のチェックイン前くらいの時間に訪れたので、親子連れがほかに1~2組いるくらいで、かなりすいていました。もし人ごみを避けて遊びたいなら、平日日中がおすすめです。
OASIS棟の1階で受付を済ませて、いざ2階へ。
まず入ると、屋外の公園のように広くて開放感あふれる様子にびっくり。ホテルのキッズエリアというとそこまで広くないことが多いですが、宿泊客でなくても来れるだけあって施設として独立した感じがします。
ここには6つのエリアがあり、子どもの好奇心を刺激するさまざまな遊びが体験できます。