冬晴れの土曜日、「美味しい魚が食べたい」という主人の希望で三浦半島までドライブ。こちら方面で評判が高く、数年前から行きたいリストに入れていた「zacro」さんに立ち寄ってもらいました♪

“横須賀市ハイランド”という日本で初めてのカタカナ住所の住宅地にあります。一番近い京浜急行久里浜線YRP野比駅からも1キロ以上あるので、公共交通機関利用の方は久里浜駅からバスに乗ってください(HPに詳細あり)。

私たちはお店から1ブロック離れた場所にある第2駐車場にタイミングよく停められましたが、お店の前には警備員が立っていて路上駐車しないよう交通整理されていました。

住宅が並んでいる場所にご自宅を店舗にされているような感じでお店はありますが、警備員さんと、この赤い看板でお店の場所がわかりました。

お店の入口前には「路上駐車がひどいとお店を移転しなければならなくなりますので ご協力よろしくお願いします」と張り紙があり、時間帯によっては相当混雑するのでしょう。

駐車場問題は人気のパン屋さんには付き物で、長くその場所で営業してもらうためには、パンを愛する私たちがマナーを守らなければいけないといつも思っています。

外からは店内がよく見えませんが、ドアを開けるとお客様で溢れかえっていたのでしばらく外で待機。土曜日の12時半なのでちょうどお昼のタイミングでした(^_^;)

数人が出られたのでいざ店内へ! 8人~10人ぐらい入れるとありましたが、8人でも身動きがとりにくいほど。

入って正面にレジとサンドイッチ系のショーケースがあり、三方をパンが囲んでいます。多くの商品に試食があるので、好みの味を確かめてから購入できるのが嬉しかったです。(ここで食べ過ぎないよう注意!!)

お店のHPに“フランスのパン屋のレシピで作るクロワッサン”と書いてあり、食べてみたくなったクロワッサン。幸運にも最後のひとつをゲット♪

綺麗な形と焼き色。国産小麦と発酵バター使用。バターをたっぷり使ったリッチなタイプ。私がリベイクした時間が短かったのか、サクサクというより全体的にふんわりです。

サンドイッチが早い時間に売り切れるとネット上に書いてあったので、6種類以上はある中からチーズが苦手な主人も食べられる“タンドリーチキン&玉子&トマト”を購入。

20センチ以上はあろうかと思う“ミルクパン”という軟らかいほのかに甘いパンに、具がもりもりにサンドされていて食べ応えがあります!

香辛料の効いたタンドリーチキンに、フレッシュなトマトが口の中をさっぱりしてくれて美味しい。