「この男性、生理的に受け付けない」という経験は、誰しも一度や二度はあるのではないでしょうか。筆者にもその経験があります。

生理的に受け付けない相手の特徴は人によってさまざまですよね。

今回は、筆者が出会った「生理的に受け付けない男性」とのお見合いの実体験をお伝えします。

彼との出会いから、どのように接していったか、そしてどのような感情を抱いたか、すべてお話しします。

ぜひ、私の経験談を通して、あなた自身のお見合いに役立ててくださいね。

生理的に無理!お見合いでは気がつかなかったポイントとは

デートで感じた違和感…!

今回のお見合い相手は、同年代のIT系企業に勤める男性。

お見合い中、お話しして特に違和感がなかったので、お相手から交際希望の返事が来たときには、私も交際希望で即答。

そして、二人ではじめてランチをすることになったのですが、その時に「あれ? こんな感じの人だったけ?」と思うことがありました。

最初のデートでお見合いの時と違うと感じることは男女ともにあるとは思うのですが、私が感じた違和感とは、髪型がお見合いの時と全然違うということです。

お見合いの時は髪をキレイにセットされていたので気付かなかったのですが、実はかなり頭髪が薄い人でした。しかも頭のてっぺんだけ。わかりやすく例えるなら、かっぱ状態です。

前髪を伸ばして頭頂の髪のない箇所に伸ばした前髪を持ってきて、地肌を隠してるつもりが隠しきれてなくて、なんとも表現し難い状態でした。

しかしこれは婚活あるある。頭髪の有無は私が生理的に受け付けないポイントではないのです。

私は男性の髪の毛があろうとなかろうとどちらでもよく、短髪でも長髪でも清潔感さえあればいいと考えるタイプです。