もう気持ちが冷めているのに、「なんとなく別れられない」「別れるほどのことなのかな」と考える女性は意外に多いかもしれません。

しかし、我慢する恋は無意味ですし、何より時間の無駄です。

なんの進歩もない関係を終らせるためには、彼氏の行動チェックが必須。「こうなったら別れどき」というポイントをしっかりつかんでおきましょう。

彼氏のこんな変化を感じたら…別れの決断をすべきかも

1: 「お金を借して」と言われる

「彼に嫌われたくないから、言われるとお金を貸してしまう」という女性はいるかもしれません。

「そういう男性は、絶対返してくれないです」(23歳・女性)という意見もあるように、ふたりの関係にとってお金の問題は深刻なマイナス要因。

以前に比べ、彼氏が無計画にお金を使うようになったり、高価なものを買ったりするようになったということはありませんか?

元来の性格もありますが、いったんルーズになると何度も同じことのくり返しになり、不信感が増すだけです。

彼氏がお金を借りようとすることはもとより、はっきり断れない関係になることも問題です。早めに清算したほうがいいかもしれません。

さらに、彼氏が「金がない」「金が欲しい」とお金の話ばかりするようになったなら、別れを考えたほうがいいかも。