オープンイヤー型オーディオの常識を塗り替える脅威のイヤホン登場。ミニサイズも同時発売。
フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下フォーカルポイント)は、Shokzの日本国内代理店として、骨伝導イヤホン OpenRun Pro 2を、2024年9月5日(木)より販売開始します。日本国内の主要家電量販店、ライフスタイルショップなどでお買い求めいただけます。
Shokz DualPitchを搭載したOpenRun Pro 2は、オープンイヤー型オーディオの常識を塗り替える、Shokzのまったく新しいフラグシップ・イヤホンです。この新技術は、中音域と高音域を正確に処理する骨伝導スピーカーと、重低音をコントロールする空気伝導スピーカーを完璧に融合させるもので、パワフルかつクリアな、比類なきリスニング体験を実現します。
カラーバリエーションは、ブラック、オレンジ、そして大迫傑モデルの3色、さらにブラックとオレンジはミニサイズのバリエーションがあります。ぜひ、お近くの家電量販店で実機の色やサイズ感、そして、その進化した音質を確認してください。
OpenRun Pro 2 ブラック SKZ-EP-000030
OpenRun Pro 2 オレンジ SKZ-EP-000031
OpenRun Pro 2 大迫傑モデル(ゴールデンブラック) SKZ-EP-000032
画期的な音響革新デュアルドライバ
性能の大幅な向上
Shokz DualPitchを搭載したOpenRun Pro 2は、オープンイヤー型オーディオの常識を塗り替える、Shokzのまったく新しいフラグシップイヤホンです。この新技術は、中音域と高音域を正確に処理する⾻伝導スピーカーと、重低音をコントロールする空気伝導スピーカーを完璧に融合させるもので、パワフルかつクリアな、比類ないリスニング体験を実現します。
振動は小さく、音質は高くShokzが得意とする骨伝導テクノロジーと、DirectPitch技術を融合させたDualPitchテクノロジーにより、音質は極限まで高めながらも、ほとんど気にならないレベルまで振動を抑えることに成功しました。
クリアな高音を実現する⾻伝導ドライバ
高感度かつ頑丈なドライバ
極薄のオールメタル⾻伝導ユニットにより、クリアな高音域とふくよかで自然な中音域を実現。
低音を響かせる空気伝導ドライバ
18×11mmパワフルユニット低域スピーカーを大型化し、よりブーミング感のある重低音を実現。
まるでコンサート会場のような臨場感
OpenRun Pro 2のカスタムアルゴリズムは、各サウンド・エレメントを専用ドライバに割り当てることによって、バランスの取れたダイナミックで臨場感あふれる3Dサウンドスケープを作り出します。また、すべての音が忠実に再現されるように、DRCテクノロジーがピーク音量でも歪みを抑えます。
音楽を聴きながら、周囲とつながる
Shokzブランドの特徴であるオープンイヤーデザインを採用したOpenRun Pro 2は、周囲に気を配りながらワークアウトに没頭できます。交通トラフィックからジョギング仲間の声、そして鳥のさえずり声まで、周囲の音を聞きながら、安全で豊かなリスニング体験を提供します。
音量の範囲をスマートに最適化し、移動中やアウトドアでもクリアな音声で聴くことができます。
音漏れのないプライベートなリスニング体験
Shokz OpenRun Pro 2の⾻伝導ユニットは、音漏れを効果的にコントロールするEQ調整アルゴリズムを搭載しています。また、DirectPitch(TM)テクノロジーが空気伝導ユニットの音漏れを最小限に抑え、プライバシーを確保します。
揺るぎない安定性
OpenRun Pro 2は、人間工学に基づいたイヤーフックとユニボディフレームにより、滑りにくく快適な装着感を提供します。重量バランス的に最適化された設計により、揺るぎない安定と装着を体感できます。また、内蔵された形状記憶合金製のニッケルチタンワイヤーが、激しいアクティビティでも不快感を与えず、しっかりと固定します。
自由さに浸れる装着感
快適さを最大限に
Shokzのオープンイヤーデザインは、耳を清潔に保つことで知られています。また、振動を大幅に低減する最新技術DualPitchを採用することで、長時間の使用でも快適な装着感を実現し、安心してトレーニングに励むことができます。
圧迫感を最小限に。クランプ力16%低減
耳を優しく包み込む角度のついたイヤーフックと、締め付け感を16%低減した羽根のような軽さで、快適な装着感をお楽しみください。圧力を均等に分散させる接触面積の拡大と流線型のバンドにより、OpenRun Pro 2は、長時間のリスニングでも続く快適さを保証します。
重量の最適化
超軽量、高強度、ソフトシリコン仕上げの素材を使用したOpenRun Pro 2は、イヤホンを装着していることさえ忘れてしまうほど快適な装着感を実現します。
IP55防水
雨、汗、水しぶき。二重構造のメッシュと、ナノ疎水性コーティングを含むIP55防水設計が、雨や水しぶきに対する耐久性を保証します。
クリスタルクリアボイス、最小限のノイズ
96.5%の雑音を除去する最先端のAIノイズリダクションアルゴリズムで、クリアなコミュニケーションをお楽しみいただけます。最適な位置に配置されたデュアルマイクが、人間の繊細な声でも正確に捉え、街の喧騒の中でも、騒々しいカフェでも、あなたの一言一句を確実に伝えます。
再生時間はより長く。充電はより速く
大容量のバッテリーと、特定の役割を割り当てられたデュアルドライバとの相乗効果により、消費電力を抑えながらバッテリー寿命が向上しました。1回のフル充電で12時間の音楽再生。急速充電5分で2.5時間のリスニングが可能。
シンプルなUSB-C充電USB-Cポートは、付属のケーブルでもお手持ちのケーブルでも、簡単に充電できます。二重の保護層と安全な充電ポートカバーが、充電中の水の侵入を防ぎます。
Shokzアプリ
スマートフォン用のShokzアプリをインストールして、OpenRun Pro 2の機能を便利に制御できます。
迅速な転送、強化された互換性
2台のデバイスをシームレスに切り替えられるマルチポイント接続の設定や、イコライザのカスタマイズが可能です。イコライザは、4種類のプリセットと、独自に調節できる2種類のカスタムモードの追加に対応しています。
高速で安定したBluetooth接続
一度でもペアリング設定をしたOpenRun Pro 2は、次から電源を入れるだけでペアリングが完了します。さらに、10mの通信距離に対応するため、デバイスとの距離が離れても音楽再生や通話の切断を心配することなく、自由に歩き回ることができます。ワイヤレス接続なので、有線イヤホンのように絡まることなく、音楽に集中できます。
大迫傑モデルも同時発売
OpenRun Pro 2のカラーモデルは、ブラック、オレンジ、そして大迫傑モデル(ゴールデンブラック)の3つのバリエーションを同時発売いたします。大迫傑モデルは、製品に大迫傑のサインが入るとともに、製品内に限定カードが封入されている特別版となります。
大迫傑モデル(SKZ-EP-000032)
シームレスにフィットする2サイズ
Shokz OpenRun Pro 2は、スタンダードとミニの2種類のサイズを用意しています。ぜひ、お近くの家電量販店やShokzの出展するイベント会場などでお試しいただき、お好みのフィット感をお選びください(大迫傑モデルは、スタンダードサイズのみとなっております)。
OpenRun Pro 2 Mini ブラック SKZ-EP-000033
OpenRun Pro 2 Mini オレンジ SKZ-EP-000034
2年間の長期保証
Shokz製品は、すべて万全の製品チェックをしてから出荷していますが、さらにメーカー保証は「購入時から2年」の長期保証となっています。日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられます。
Shokz OpenRun Pro 2製品情報
詳細を見る
Shokzについて
オープンイヤー型イヤホンに革新をもたらすShokz。
多くの方の手に届くリーズナブルな価格帯で、独自のオーディオ技術による高音質を実現。オープンイヤーならではの「ながら聴き」を高音質で楽しめるという、新しいオーディオ体験を提供しています。耳を塞がない安全性と最高の音質を約束に、これからもイヤホン業界に革新を起こす商品開発を続けてまいります。
フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社として、平成元年(1989年)に設立されました。現在では、iPhoneをはじめとする各種スマートフォン、タブレット用のアクセサリ、Mac、PC用の周辺機器、ライフスタイル雑貨などを中心に、米国、イタリア、台湾、香港など、多くのブランドの輸入卸、一般小売をしています。「世界各地の製品を通じて社会に貢献する」ことを指針として、購入後の顧客対応まで一貫してサポートしています。
会社概要
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設 立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/
※iPhone、iPad、Macは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他本製品に記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※弊社製品を使用したことによるスマートフォン本体、コンピュータ本体、その他周辺機器の破損、損傷、故障、 紛失などに関しましては、弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事