「いっしょに話そう。それが、心を守る一歩になる。」をテーマに、10月10日の世界メンタルヘルスデーにむけてスペシャルムービーを配信、大坂なおみ選手からのメッセージを公開するイベントを東京タワーで開催
「いっしょに話そう。それが、心を守る一歩になる」がテーマ
メイベリン ニューヨークは、メンタルヘルスの重要性を啓発する社会貢献活動「Brave Together(ブレイブ・トゥギャザー)」のアンバサダーに、世界的テニスプレーヤーの大坂なおみ選手を起用することを発表しました。さらに10月10日の「世界メンタルヘルスデー2024@東京タワー」イベントに協賛し、大坂選手のスペシャルムービーも配信され、すべての若者に、一人で抱え込まず誰かに相談すること、話す事の大切さを発信するとともに、メンタルヘルスに関する各プログラムの周知を行います。
大坂なおみ選手の起用について
自らもメンタルヘルスの問題に直目した経験からその重要性を発信し続ける大坂選手の姿勢は「Brave Together」の理念と共鳴するものであり、今回のアンバサダー就任に繋がりました。今回の発表に関して、大坂選手は「多くに人に話す事の大切さを知ってほしい。うつや不安について話す事を時間の無駄とか、一人で解決することとは思わないで一歩を踏み出してほしい」とコメントしています。
大坂選手を起用した新キャンペーン「いっしょに話そう。それが、心を守る一歩になる。」では、10月10日の世界メンタルヘルスデーに先駆けて、9月26日から大坂選手がコートからテニスボールで力強いメッセージを送るスペシャルムービーを公開、10月5日から東京タワーで開催される、「世界メンタルヘルスデー2024」イベントでは、大坂選手からのパーソナルメッセージを初公開する他、イベント限定のフォトブースなども設置し、メンタルヘルス(うつや不安)の問題を抱えるすべての若者に対して、一人で抱え込まず誰かに相談すること、話す事の大切さを訴求しし、パートナーNPOを通して実施している、メンタルヘルスに関する様々なサポートプログラムの周知を行います。
イベントで公開される大坂なおみさんのショートメッセージ
世界メンタルヘルスデー2024@東京タワーイベント 詳細
- 特設ブース概要
- メイベリン ニューヨーク ブース概要
メイベリン ニューヨークのブースでは、Brave Together(ブレイブ・トゥギャザー)の活動をご案内いたします。また、フォトブースで撮影の上、各種SNSへの投稿などで本プログラムの認知拡大にご協力頂いた方には、メイベリン ニューヨーク製品をプレゼントいたします。
(数に限りがあります。あらかじめご容赦ください)
参加料:無料
Brave Together(ブレイブ・トゥギャザー)について
- Brave Togetherについて
2020年に開始した世界中でうつや不安や抱える人たちをサポートするプログラム。パートナーNPO団体を通じて悩みを抱える人たちに1対1のサポート、友達や家族が悩んでいる時の話かけ方を学ぶ研修プログム「Brave Talk」など、若い世代が抱えるメンタルヘルスの問題に寄り添い、いっしょに話し、考えるきっかけをつくるためのプログラムを提供しています。特定非営利活動法人BONDプロジェクトおよび特定非営利活動法人シルバーリボンジャパンとパートナーシップを組み、各活動に取り組んでいます。
- Brave Togetherの活動内容について
・生きづらさを抱える女の子に1対1サポートを提供する、特定非営利活動法人BONDプロジェクトの支援
・悩んでいる家族や友人に寄り添い、サポートする方法が学べるトレーニング"BRAVE TALK"を、企業、団体、教育機関向けに特定非営利活動法人シルバーリボンジャパンと共に無料で提供
・メンタルヘルスに関するアウェアネスを、10月10日の世界メンタルヘルスデーのイベントで毎年発信
・各パートナー団体への寄付金と物資の提供
・世界では今後5年間で世界および地域の団体に1,000万ドルの寄付と100万人へのサポートを約束しています。詳細はこちらよりご確認ください。
- パートナーNPO団体について
シルバーリボン ジャパン https://www.silverribbon.jp/
BONDプロジェクト https://bondproject.jp/
・世界メンタルヘルスデーについて
https://mentalhealthday.jp/
メイベリン ニューヨーク
MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)は、世界120カ国以上で展開する世界ナンバーワンのコスメティックブランド。
1914年、NY生まれ。ニューヨークのスタイルと遊び心。 カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。
世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 ジャン-ピエール・シャリトン)のブランドの一つです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事