「絶え間ない挑戦と革新」と「AIデータクラウドの理念」で、関西エリアのスポーツ文化発展と地域貢献を支援
2025年12月10日:AIデータクラウドを提供するSnowflake合同会社(所在地:東京都中央区、社長執行役員:浮田 竜路、以下Snowflake)は、JAPAN RUGBY LEAGUE ONEに所属し大阪市を拠点とするラグビーチーム「レッドハリケーンズ大阪」とのオフィシャルスポンサー契約を締結しました。

スポンサーシップ締結の背景
レッドハリケーンズ大阪は、大阪市をホストタウンとし、クラブ理念として「革新的な挑戦をし続けることでスポーツと社会に新風を起こし新しいエンゲージメントを生み出す」ことを掲げ、地域課題の解決や発展に資する取り組みを継続しているクラブです。一方、Snowflakeは、AI時代に不可欠なデータ基盤である「AIデータクラウド」を提供し、企業がデータを継続的にかつ安全に活用することで、絶え間ないイノベーションとビジネスの変革を可能にすることを使命としています。この「絶え間ない挑戦と革新」という共通の理念に強く共鳴し、またラグビーを通じた同チームの地域社会への貢献姿勢に賛同し、このたびのスポンサー契約に至りました。
Snowflakeは、本スポンサー契約を通じてチームの活動を支えるとともに、関西エリアにおけるSnowflakeのブランドプレゼンスと採用力の強化、そしてスポーツ振興を通じた地域社会への貢献に取り組んでまいります。
オフィシャルスポンサーの内容
- 試合用ユニフォームの当社コーポレートロゴの掲出
- レッドハリケーンズのオフィシャルホームページへの当社コーポレートロゴの掲出
- 選手・クラブとの協創イベントの実施 など
レッドハリケーンズ大阪について
JAPAN RUGBY LEAGUE ONEに所属するチームで、ラグビーを通して地域振興を目的としたイベントやボランティア活動も盛んに行っており、“大阪になくてはならない存在”を目指しています。革新的な挑戦をし続けることでスポーツと社会に新風を起こし新しいエンゲージメントを生み出すことをチーム理念としています。
公式ホームページ : https://docomo-rugby.jp
Snowflakeについて
Snowflakeは、AI時代のためのプラットフォームとして、企業がより迅速にイノベーションを実現し、データからより多くの価値を引き出すことを支援します。数百の世界最大規模の企業を含む12,600社以上のお客様が、SnowflakeのAIデータクラウドを活用し、データやアプリケーション、AIの構築・活用・共有を実践しています。Snowflakeにより、データとAIはすべての人にとって変革の力となります。詳しくは snowflake.com/ja(ニューヨーク証券取引所:SNOW)をご覧ください。
(C) 2025 Snowflake Inc All rights reserved. Snowflake、Snowflakeのロゴ、および本書に記載されているその他すべてのSnowflakeの製品、機能、サービス名は、米国およびその他の国におけるSnowflake Inc.の登録商標または商標です。本書で言及または使用されているその他すべてのブランド名またはロゴは、識別目的でのみ使用されており、各所有者の商標である可能性があります。Snowflakeが、必ずしもかかる商標所有者と関係を持ち、または出資や支援を受けているわけではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事

































