
スポーツとスイーツ食べ放題がコラボした、ちょっと異色のイベント「スイーツマラソン」が、全国で開催され人気だそうです。「エーッ、大丈夫?」と半信半疑ながら、「何はともあれ、体験してみなければ」ということで、11月15日の千葉大会に参加してきちゃいました!
1.食べるの?走るの?摩訶不思議なスポーツイベント、スタート!

今回、挑戦してくれたのは、中川迪子ちゃんと大家小夜ちゃん。2kmコースを5周・計10kmの本格的なマラソンだと知って戦々恐々の2人でしたが、300種類以上のスイーツが食べ放題という“あま~い誘惑“に負けスタート。
開会式で聞いた「328種24万個以上のスイーツを準備」という声にワクワクが止まりません!
そう、このマラソン大会では、給水所ならぬ“給スイーツ所”である「エイドステーション」が、ランナーを出迎えてくれるのです!

少し走ると、おまちかねの給スイーツ所!!
ずらりと並んだテントの前で、彼女たちが堪能したのは、エッグタルト、プリン、ワッフル、バームクーヘン、メロンパン、チーズケーキなど、人気15店舗とスタッフが厳選した一口スイーツたち。
「1周ごとに、種類も変わっていくので全然飽きない!」と、スイーツを頬張る迪子ちゃんと小夜ちゃん。走ってお腹もすくので、普通の食べ放題以上にドンドン食べられちゃうのです!!

この日は、エイドステーションの最後でマッチョ軍団もお出迎え! 小夜ちゃんもしっかり、マッチョに抱きかかえられました!


関連記事