この日、開店少し前からお邪魔しました。中では今日のキャストであるこうやもゆさん、澤田百合亜さん、早舩奈王子さんが忙しく準備中。そこにやってきたのが、「発掘!グラドル文化祭」を立ち上げた社長でもある手束真知子さん! 数々の有名グループに所属、ご自身もミスマガジンに選ばれるなど、アイドル界のレジェンドの一人といっても過言ではありません。
そんな手束さんとキャストの3人に、「発掘!グラドル文化祭」について熱く語っていただきました。熱く語るうちに、手束さんのグラドル哲学も垣間見えるインタビューになってしまいました!どうぞ!
スペシャルインタビュー「発掘!グラドル文化祭」
発掘!グラドル文化祭の特徴は?
――ではまず、開店、おめでとうございます!
手束「ありがとうございます。今年の10月3日にオープンしたばかりで、かかっているのはオリジナル曲なんですよ。来年CDもリリース予定です。アルバムでリリースしようと思っているんですよ。」
――ア、アルバム!? シングルとは手間も費用も段違いだと思いますが…。
手束「今のところ4曲オリジナルが出来ていて、3曲目は超有名グループも手掛けた作家さんに頼んでいます。今5曲目を制作中なんです。1000ポイント到達で勝ち取ったソロ曲も入れて、あと1曲あったら、全7曲入りアルバムになるかなって」
――すごいですね! 開店したばかりのコンセプトカフェで、アルバムリリースを考えているとは…。これ、記事化しちゃって大丈夫ですか?
手束「えーっと…、いいですよ! 私、やると言わないとやらないんで。やるやるって言い続けたら、やると思うんで(笑)」
――宣言して、やることにしちゃう(笑)。
手束「そうなんです。このお店も、あえてクラウドファンディングにして、自分を追い込んだんですよ。「絶対に実現させます」って投資してくださる方を募って。じゃあ出します! って何人もの方が言ってくださって、今こうやってお店があるのも、皆さんのおかげなんです。」