サンドゥル 6/19@Zepp Tokyo

7月22日発売の雑誌『韓流ぴあ』8月号はもうチェックしていただいたでしょうか? 今月号では、6月に日本で初めてソロライブを行ったサンドゥル(B1A4)さんのインタビューを掲載しています。そこで、Web『韓流ぴあ』では、誌面に掲載できなかったこぼれ話をご紹介! 雑誌と合わせて読んでくださいね。

6月19日、Zepp Tokyoでサンドゥルさんの初ソロコンサート東京公演が行われました。公演後、インタビューをするために、会場ロビーでスタンバイしていると、サンドゥルさんがご機嫌な様子で登場! ライブの成功をうかがわせます。

「ものすごく緊張して震えていたのですが、皆さんがたくさん応援してくださったおかげで楽しく終えることができました。一番心配だったのは、僕だけの声、僕だけの歌、僕だけの魅力で2時間を超える時間をどうやって埋めればいいのか、ということ。でも、やってみるとできるものなんですね」

ライブを完走できたのは、BANA(ファンの愛称)とともに、“運動のおかげ”でもあるそうです。

「今までは、PR活動の前に運動をして体力をつけて、活動中は運動を休んで活動に専念するというやり方でやってきました。3年前にソロ活動をした時もそうだったのですが、活動が進むにつれて体の調子がだんだん悪くなっていって。急激に運動して、突然やめて、急激に消耗するというのがいけなかったんだと思います。そこで今回は、ちょっとスタイルを変えて、活動と運動を同時に始めることにしたんです。運動もして活動もしたらクタクタになっちゃうんじゃないかと思いきや、不思議なことに全く疲れない! むしろ調子がいいんですよ。これ、すごい発見じゃないですか? デビュー8年目で世紀の大発見(笑)。今後もこのスタイルでやっていかなきゃと思いました」

サンドゥル 6/19@Zepp Tokyo

大阪公演では、腹筋を見せたという情報も上がっていたが、運動の成果を見せつけた、ということだったのか!?

「“腹筋”って誰が言っているんですか!(笑) “お腹”です、お腹。っていうか、見せようと思って見せたんでもないし(笑)。Tシャツをパンツにインしようとした時にちらっと見えてしまったんです。それを前列にいたファンが“フュ~♥”ってちゃかしたんですよ。腹筋じゃなくて、お腹です!」

今後は“腹筋”を見せてくれる日もあるかも! と言うと、「その計画はありません! み、せ、ま、せ、ん!」と断言するサンドゥルさん。けど、こちらも負けてはいません。「どうしてですか!?」と食い下がると?

「もぉ……。だって、だって! (筋トレを)してもしても、腹筋ができないんだもぉん!」

涙声のサンドゥルさんに、事務所スタッフも、ぴあスタッフも大爆笑でした。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます