毎日一緒にいると、女磨きを怠ってしまいがち。単純に面倒なこともあれば、忙しさに追われていることもあるでしょう。

だけど、パートナーから女性として見られていないかもと思うと、寂しく感じてしまいませんか。そんなときは、メイクを味方につけてみましょう。

簡単に「おっ、なんか良いな」と思われるようなメイクテクをご紹介します。マンネリ化しがちだとお悩みの方、試してみてはいかがでしょうか。プチプラで使えるアイテムもセレクトしていますので、ご参考に。

フォトギャラリーメイクテクをじっくり写真で見る

初デートを思い出す…ピュアな目元をメイク!

アイメイクに変化をつけると、印象が変わってきます。でも、メイクがマンネリ化しがちなときって、便利なブラウン系やベージュ系のアイシャドウを使ってしまいがち。

ブラウン系やベージュ系はナチュラルメイクにぴったり。ここに変化をつけすぎると、急に攻めすぎてびっくりされることも…。

オススメなのは、ラメやハイライトでさり気なくピュアさをアップさせるテクニックです。

まず、普段通りベージュ系やブラウン系のアイシャドウで上まぶたにグラデーションを作ります。張り切って濃くなりすぎないよう注意して。アイラインも細めに引くのがオススメ。

ピュアさを表現するポイントは、下まぶたです。

ラベンダー系のラメを、ライン状に細く引いてみてください。チップを使うと上手くいきやすいですよ。こうすると、ぱっと目元に透明感が。澄んだ目が、美しく映えやすいのです。また、色味がついているので、ほんのり色気を表現できますよ。

さらに、目尻横。目の形に沿って、「く」の字にピンク系ハイライトを入れてみてください。くすみがちな目元も、簡単に明るく見えます。どんよりお疲れ顔も払拭!また、自然な立体感も出ますよ。

最初のデートを彷彿とさせるようなピュアさ、ほんのり感じる色気…。さり気なく仕込むことで、パートナーにさらに良い印象を持ってもらえるかも。

オススメのプチプラアイテムはコチラ!

まず、ラベンダー系ラメでオススメしたいのが「ジューシーピュアアイズ10 ナイトラベンダー(キャンメイク)」です。

ほんのり色づけたいのであれば、左端のカラーを使いましょう。ラメ感も控えめなので、凛とした印象に。

少し攻めたいのであれば、真ん中のカラーをオン。こちらはラメ感が強めです。色味は若干強めですが、悪目立ちしませんよ。密着度も高いので、化粧崩れしにくい!

次に、ピンク系ハイライト。「レッタッチペイントパレット 01(KATE)」がオススメです。

こちらはコンシーラーが多めに入っているパレットですが、右上にピンクのハイライトがセットされています。このハイライトがかなり優秀!ギラギラせず、ふんわりと明るさをプラスしてくれるんです。

コンシーラーは3色セットされているので、混ぜて自分に合った色味を作れます。使い勝手が良いので、ぜひ。