©円谷プロ
キュレーションジャパンと円谷プロダクションは、放送開始50年を迎えた日本を代表する特撮ヒーロー「ウルトラマン」を起用した日本の魅力を再発見し広く拡散するウェブプロジェクト「ウルトラJ」を開始しました。
公式サイト スナップショット
「ウルトラマンシリーズ」のキャラクターたちとともに、47都道府県の「旅行」「グルメ」「お土産」などの情報を配信。さらに、オンラインショップでは日本全国から厳選したウルトラなグッズを販売しています。
そのほか、実際に全国各地を巡って地域の特産品を発掘したり、日本の伝統工芸品とのコラボレーションを行なったりと、「日本を元気にする」をテーマにさまざまな企画に取り組んでいくそうです。
公式サイトでは、オリジナル記事を毎日配信するほか、SNSや動画を使用したリアルタイムでの情報も発信。
来るべき2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、国内のみならず海外でも知名度の高い「ウルトラマン」が、ニッポンの魅力を広く伝えていくとしています。
関連記事