野菜ピザパン

東海道線の湯河原駅から徒歩5分程度のところにあるブレッド&サーカス。
こちらに何度か伺わせて頂いておりますが一度たりとも並ばずに入店できた試しがない! 超人気ベーカリーです。

開店は11時からなのですが、この日は10時にお店についたので、一番か?!と思ったら、あはは・・すでに5名くらい並んでおりました(笑)

外観

天然酵母と国産小麦にこだわり、ハード系な食事パンが多いです。パンの生地の自然な甘味に、毎回ノックアウト!

これは酵母の働きなのか? 粉の働きなのか? 全てのバランスが良くて食べる度に唸ってしまう美味しさ。

店内

並んでいる時間が長いので待ちきれず、窓の外から今日は何にしようか?と、怪しく覗き込んでしまうのは私だけではないはず(笑)

ガーリックブレッド

ガーリックブレッド

蒸し焼きしたガーリックの中身とオリーブオイル+ハーブのソースとチーズを包み込み、上にかかっているのはお茶。
店内にはいり、皮ごとのっているガーリックに目が釘づけに! 帰りの電車で、きっと私、ガーリック臭いだろうなーと思いながらも買わずにはいられなかった!!
あふれでるチーズもたまりません!

オニオンガーリック

オニオンガーリック

店主の寺本さんにお聞きしたところ、こちらのオニオンガーリックをオススメされたので、迷わず!いや、ガーリックブレッドも買う気満々だったので、ちょっとだけ迷いましたが・・・(笑)こちらはまた、オニオンの甘味も良いアクセントで食事パンとして最高!

そして、私、ブレッド&サーカスに伺ったら絶対に購入するものにピザパンがあります!
レジのそばにあり、ナス、トマト、かぼちゃ、ジャガイモと4種類。