寒さが増すこの時期。乾燥から肌や髪を守るためにも保湿は欠かせません。

そこで数あるコスメの中で、プロの目から見てプチプラ・パッケージが可愛い・中身も優秀という3項目を満たした最新コスメを、ロフトで厳選!

ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに教えていただきました。

エテュセ リップエッセンス(ホット)

容器から中身まで、真っ赤な見た目が特徴の『エテュセ リップエッセンス(ホット)』は、数量限定、さらにはSNSなどで話題になっていることから、すでに品薄の唇用美容液です。

唇に塗ると、スティックがとろけて広がり、美容液でラッピングしたような使用感。

色味は血色アップとうたっているように、ほのかに柔らかい赤みがあり、自然な赤みをプラスしてくれるので、地の唇の色味が薄い方におすすめです。

メルティースパイス処方ということで、塗った瞬間ジンジン熱くなりピリピリとしてきたと思ったら、ツヤっとした唇に。

保湿に優れた色んなオイルが入っているので、唇が乾燥しやすい方にも向いています(木村さん)

ダイアンボヌール モイストリラックス ヘアマスク

ロフトで先行販売されたこちらのヘアマスクは、スタイリッシュな見た目が特徴です。

3種あって、香りはもちろん配合されているオイルがすべて異なるので、対策したい目的に合わせて選べる機能性の高さが魅力。

おすすめは、黄色いパッケージの『モイストリラックス ヘアマスク』。

オレンジフラワーとベルガモットの香りが瑞々しく、ブリチオイル、コバイバ&ブラジルナッツ&パラカシオイルといった、珍しいオイルが入っているのですが、これが、髪の乾燥やごわつきが気になるこれからの時期に、潤ってさらさら髪を作るのに役立ってくれます(木村さん)

ザ パブリック オーガニック スーパーフェミニンG カラーリップスティック(バーニングレッド)

凄まじい人気で、購入本数が制限されるほど!

シンプルでありながら、洗練されたパッケージのこちらのリップは、100%天然由来成分で作られ、合成着色料、 カルミン不使用。100%天然由来色のミネラルカラーが楽しめるカラーリップなんです。

植物性オイルが、乾燥した唇に溶け込み、しっかり潤いをキープするので、乾燥する今時期、デイリー使いにぴったりのリップ。

どの色も、肌に馴染みやすく派手になりすぎませんし、特に今回セレクトした新色バーニングレッドは、ロフトで最も人気色ということもあり、実際とてもいい色です。

天然由来で唇にも安心、色味も保湿も全て良い傑作商品だと思います(木村さん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます