モテる女性の条件、特徴は? と聞かれて、「小悪魔的な女性」をイメージする方も多いですよね。

今回は、実際男性に聞いてみた意見をもとに、男性が思わず意識してしまう女性の小悪魔的な言動について、ご紹介します。

男性を虜にする小悪魔的な言動って?

1:じっと目を見つめられる

「話している時にじっと目を見つめられると、ついドキドキして意識するようになっちゃいますね。

特にお酒の席で、ほろ酔いっぽい感じでじっと目を見つめるのはズルい(笑)上目遣いなんてされたら、あざとくてもかわいいなって思っちゃいますね」(32歳/企画)

たしかに、話している時にじっと目を見つめられるとドキドキしてしまうのは女性側としても同感ですよね。

コミュニケーションをとる時に目を合わせて話すのは基本的なことですが、相手が好きな男性や気になっている男性だと急に恥ずかしくなって目が見れない! なんていう女性も多いのでは?

勇気を出して、こちらのテクニックを実践してみましょう。

2:急に大胆な言葉を口にする

「今の彼女はわりとシャイなタイプなのですが、付き合う前に一緒に飲んでいる時に、『Aくんのそういうところ、私好きだな〜』と言われて、完全に落ちました(笑)

普段シャイな子がそういうことを言うのって、ギャップもあるしズルい!」(30歳/広告代理店勤務)

普段大人しい女性ほど、こういった言動はギャップがあって男性がドキドキしてしまうようです。

たしかにギャップのある異性の言動って意識してしまうきっかけになることが多いですよね。

普段は恥ずかしくて言えないような言葉も、お酒の力を借りれば大胆な一言が言えちゃうかも、なんて女性は、是非気になる男性と飲みに行った時に実践してみては?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます