ジョーイさんとジュンサーさんが仲良く休憩中?(画像はAline Cosplay Facebookより)

アニメ『ポケットモンスター』シリーズには数多くの“名脇役”といえるキャラクターたちが登場していますが、そのなかでもシリーズ第1作目から登場して、いまもなおファンに親しまれているキャラといえば、ポケモン専門ドクターのジョーイさん、ポケモン世界の女性警官・ジュンサーさんは語るに外せないでしょう。

そんなふたりのコスプレにスペインの女性コスプレイヤー、AlineさんとOdiniaさんが挑戦!自身のFacebookで写真を公開して、海外のポケモンファンたちの間で注目を集めているようです。

ジョーイさんに扮しているのはAlineさん、Odiniaさんはジュンサーさん。それぞれのトレードマークとなっているナース服や制服もしっかり再現されており、もしポケモンが現実に存在していたら、こんな日常が見られたのかもと想像をかきたてるような写真が公開されています。

ロケーションはレトロポップな雰囲気が漂うオシャレレストラン。女子からの人気が高そうなお店で、2人が仲良く休憩時間を過ごしているような、なんともほっこりするコスプレフォトです。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。