ユーリ&ヴィクトルに変身!ロシア美少年ユニットがコスプレを披露(画像は「Instagram」より)
フォトギャラリーユーリ&ヴィクトルのコスプレに「ユーリ!!!」ロシア美少年ユニットが挑戦!(画像10点)

いよいよ最終話を迎え、多くのファンが結末に注目している人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』。その人気は国内に留まらず、世界中に広がりをみせています。

今回はそんな「ユーリ!!!」に登場するキャラクター、ロシアのフィギュアスケーターであるユーリ・プリセツキーとヴィクトル・ニキフォロフのコスプレをご紹介します。

コスプレを披露しているのはロシアの美少年コスプレユニット「Kohaku No Yume」。ユーリに扮しているのはSoubiさん、ヴィクトルに扮しているのはTakeruさん。メールで話を聞いたところ、ふたり揃って「ユーリ!!!」の大ファンなのだそう。

ユーリ・プリセツキーのコスプレ(画像は「Deviantart」より)

フォトギャラリー海外レイヤーによる「魔人ブウ」超クオリティコスプレ写真まとめ(画像4点)

ヴィクトル・ニキフォロフのコスプレ(画像は「Instagram」より)

トレーニング中の姿からジャージを着た姿など、さまざまなシーンをイメージしたコスプレを披露。パンクにキメつつもネコ耳をつけたユーリ、ファンの間で大好評となった第10話EDで披露されたスマホで撮影した写真をイメージしたユーリとヴィクトルのツーショットなど、ファン愛に溢れたフォトがずらり。

2人はロシアで開催されたオタクイベント「AVA Expo2016」にもユーリ&ヴィクトルのコスプレで参加。現地では勝生勇利のコスプレイヤーを交えたスリーショットを撮影するなど、楽しんでいたようです。

そのほかにも海外のアートSNS「Deviantart」や「instagram」などで、多くのコスプレ写真を公開しているので、興味を持った人は2人のSNSをフォローしておくと良いかも?

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。