2019年12月28日から31日までの4日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット97」が開催。こちらでは、2日目に出会ったコスプレイヤーさんの様子をレポートします。

フォトギャラリー【コスプレ写真33枚】イケメン&美麗コスプレ写真をもっと見る【ギャラリー】

まずは新作ゲームも発表された「バイオハザード」より、レオン、ウェスカー、クリスのコスプレです。

本物さながらのクオリティで、見た目はもちろん様々なアクションシーンも再現されており、この3人を撮影しようと多くの女性が列を成していて、様々なポージングをお願いする姿や、一緒になって撮影する方もいらっしゃいました。とにかく、銃を構えた姿がとってもカッコイイ…!

そして、TVアニメ第3期も放送された「PSYCHO-PASS サイコパス」からは、公安局刑事課一係のメンバーが集結しました。特殊な銃でギミックで変形する「ドミネーター」を持つ姿は見応えバッチリ!撮影のたびに何度も変形をお願いしてしまいました。

また、1日目に続き「鬼滅の刃」のコスプレも人気で、特に個性あふれる鬼殺隊のコスプレを数多く見かけました。

Medery.ではコミケ特集を実施。現地レポートを多数お届けします。