外出自粛要請が出てから二ヶ月以上が経過。巣ごもり生活にもだんだんと慣れてきたという方も多いはず。けれどまだまだ、長期的にステイホーム生活がベースになることは必至です。

そこで本日は、あなたの巣ごもりライフをもっと華やかに! 推しがいる生活のすすめ! ということで、特選ジャニーズDVDをご紹介致します。

前回の記事<今こそ“沼落ち”のチャンス!「観ると元気になるジャニーズDVD」6選【エビキスキンプリジャンプセクゾ】>に続いて、今回は、NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・Snow Man・SixTONESの5組です。

【NEWS】ジャニーズ屈指の歌唱力! 力強い歌と繊細なパフォーマンス

2003年にデビューしたNEWS。紆余曲折を経て現在メンバーは4人。2011年、山下智久や錦戸亮などの人気メンバーが脱退したことで残ったメンバーは「具のないおでん」「いちごのないショートケーキ」などと揶揄されました……。

だがしかし!「生クリームやスポンジだって美味しいだろ!(BY加藤シゲアキ)」ということで、4人にしか出来ないライブ演出をとことん極めています!

4人は新生NEWSと呼ばれており、ライブの世界観はかなり独特。さらに、テゴマス(手越祐也・増田貴久)の二人がいることで、ジャニーズ屈指の歌唱力を誇っています。

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome

「WORLD QUEST」「チャンカパーナ」「4+FAN」「渚のお姉サマー」「恋祭り」「フルスイング」と、ファンでなくとも知っている耳なじみのいいセットリストで、NEWSの10周年&4人になって初めての東京ドーム公演をお祝い!

4人のハーモニーが美しい! 感情を揺さぶる歌! ファンへのメッセージ性溢れる歌詞! などなど、とにかくNEWSの歌をお腹いっぱい聴く事ができます。

毎回衣装を手掛けるのはメンバーの増田貴久ですが、特にこのライブの衣装は豪華で個性的。まっすーは、NEWSだけでなく他Gの衣装も手掛けているので、共通点なども見つけられるかも!? 最初から最後まで見どころいっぱいです!

【KAT-TUN】今や逆に王道となった「オラオラ系ジャニーズ」のパイオニア!

2006年にデビューした6人組、KAT-TUN。従来の「キラキラ」「王子様」というアイドル像から真逆の「不良」や「ギラギラ」系のアイドルのパイオニア!

KAT-TUNは2018年から、亀梨和也・中丸雄一・上田竜也の3人で活動しています。それぞれにバラエティー番組やニュース番組などでは親しみやすいキャラクターで人気ですが、LIVEパフォーマンスとなると圧倒的にギラギラ&オラオラ!

影響を強く受けている後輩グループには、Kis-my-ft2、SixTONESなどの強い面々が。この二つのグループが好きな方も、ぜひ、彼らの憧れのKAT-TUNを一度見てみてください! 中堅ジャニーズの圧倒的オラオラパフォーマンスに、痺れあがるはず!

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

2019年のライブツアーを収めた最新のツアーDVD。従来のかっこいいオラオラKAT-TUNと、ゆるっとゆるゆるKAT-TUNの両方を観る事ができます。

KAT-TUNのLIVEに欠かせない炎とレーザーの演出はもちろん健在! ソロ曲は各々の個性が発揮されて、3人の魅力がしっかりと伝わることかと思います。

「We are KAT-TUN」という曲では、オラオラ系のKAT-TUNがハイフン(KAT-TUNファンの呼称)と一緒にオタ芸を踊ります! あの! KAT-TUNが! 「ファンと一緒にヲタ芸しようっと」と思った事がもう既に尊みの鎌足! Twitterで話題となった上田君による一般客とのラップバトルも見どころのひとつです!