新型コロナウイルスの影響で、東京都から外出自粛要請が出てから、一ヶ月が経とうとしています。

ライブやコンサートといったイベントは軒並み中止。延期といわれても目処が立ってない様子……。“推しごと”がしたい!と、ヤキモキしている方も多いはず。

しかし、そんないまこそ、新たな“沼落ち”のチャンス!

ということで、今回は「おうちであなたを元気づけてくれるジャニーズDVD」を、各グループごとにご紹介いたします。

今回ピックアップしたのは、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、King & Prince、Hey! Say! JUMP!、Sexy Zoneの5組。私の周囲の各グループの担当さんに、おすすめの作品を選んでもらいました。

まだファンじゃない方にこそ、ぜひ!ぜひ!観ていただきたい!

【Kis-My-Ft2】ジャニーズ初心者さんにおすすめ! 圧倒的バラエティー力!

 

2011年にデビューした7人組グループ・Kis-My-Ft2。通称キスマイ。彼らの魅力は圧倒的なバラエティー力。中堅ジャニーズの中でもテレビ出演率はかなり高いです。

キスマイの冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(現在は『キスマイ超BUSAIKU!?』)は、この4月で放送8年目に突入。ファンでなくとも観た事がある方も多いのでは?

Kis-My-Ft2と検索すると、ザジェストにブサイクと出てきたことから始まったこの番組ですが、自分がカッコイイと思うものをメンバーそれぞれが演出するというもの。

アイドルなのに、ダサかったり、間抜けだったり、笑えたり、とにかくメンバーの性格が出るので親近感は抜群! 観ているだけで簡単に好きになってしまいます。

しかし、ライブではスーパーアイドル! 実はかつてはあのKAT-TUN兄さんに影響を受けまくっていたキスマイ。ライブDVDでは、オラオラ&ゴリゴリしているところが観られるのです…!

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM

キスマイに沼落ちしたい!という方にぜひおすすめしたいのが、2017年のライブツアーDVD。

この公演は4年ぶりのアリーナツアーということで、これでもかというくらいオラオラと激しく踊るキスマイが観られます。

これを観て沼に落ちない人がいるなら逆に教えて!!というくらい、超!超!かっこいいキスマイがたくさん出てくるのです!

特にライブ終盤からの激しいダンスナンバーは、見ている人の息の根を止めに来ます…!

かと思えば、謎衣装による謎コントも収録。あまりのギャップに心臓に負担がかかります!(最&高)

【A.B.C-Z】アットホームさ随一! どんなときも優しく寄り添ってくれる!

 

2008年、五関晃一、戸塚祥太、塚田僚一、河合郁人の4人で活動していた「ABC」に、当時15歳の橋本良亮がメンバーに加わったことから誕生した、A.B.C-Z。略称は、エビ、えびなど。2012年、ジャニーズ史上初のDVDデビューを果たしました。

全員がバック転やバック宙をこなすなど、アクロバットなダンスを得意とする実力派集団です。

ヲタクの大好物の、末っ子と、末っ子を甘やかすお兄ちゃんずのわちゃわちゃっぷりがとにかく可愛い。グループ全体のあたたかい空気がファンにまで伝染し、現場の雰囲気もめちゃくちゃいいと評判!(まじ推せる)

「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」

2019年に発売されたこのDVDは、えびの良さのカタログみたいな傑作。えびのあたたかさ、かっこよさ、かわいさのバランスが最高に良いのです。キラキラアイドル感とベテラン感、さらに彼らの売りであるアクロバットも満喫できます。贅沢!

ファンとの距離感の近さも、A.B.C-Zの推しどころです。こんなに長い時間を使って客席でパフォーマンスをするジャニーズグループが他にいるだろうか?! いや、いない! 客席を歩くときは、トロッコではない。徒歩で行く。ファンサは全て徒歩で、2階の最後列まで普通に歩いている姿が観られます!

さらに、客席で歌う。ファンと同じ目線の場所までやって来て握手! ここで見られるアーティストとファンの信頼関係は、いまこそ日本に必要な絶対的平和!

バラエティ番組にも多数出演している塚ちゃん(塚田僚一)が、タレントではなくアイドルアイドルしている姿も見逃せません!