菅田将暉、向井理、吉沢亮など、芸能界には毎年ものすごい数のイケメンが現れますね。

女性にとっては目の保養、そして生きる糧、明日への活力になるのがイケメン。

今回は、芸能界だけではなく、一般社会にも普通に存在しているイケメンの探し方をご紹介いたします。

イケメンは清潔である

イケメンはとにかく清潔です。というより、ブスが不潔と言った方が正しいかもしれません。

柔軟剤の香り、つるつるのお肌、アイロンのかかったシャツ、奇抜ではないヘアスタイル、整えられた眉毛。この5つが並ぶとかなりイケメンですよね。

職場には毎日行かれる方が多い中で、日々これらに気を付けるというのはなかなかの努力が必要だと思います。

イケメンは自信がある

イケメンはとにかく自信があります。というより、ブスに自信がないと言った方が正しいかもしれません。

自信があることで、落ち着いて仕事を片付けていきます。仕事ができる人は誰だって好きですよね!

逆に言うと、どんなに顔がよくても自信がないと卑屈っぽくなり、イケメン扱いされなくなってしまいます。

イケメンは姿勢がいい

イケメンは姿勢がいいです。というより、姿勢が悪いとブスになると言った方が正しいかもしれません。
 
デスクに座っているとき、猫背だったら…首が前に出ていたら…。いくら顔がよくてもがっかりですよね。
 
姿勢は、意識と筋肉で保てるようになるものです。実際に姿勢が悪いと顔のたるみの原因になるので、日本全国誰でも要注意ですよ!