頼れる、使える!「業務スーパー」の食材を使った豪華メニュー

「簡単に豪華に見えるメニューが作りたい」と思っても食材にお金がかかりそう、準備が大変そうなど、そのメニューに頭を悩ませる人も多いでしょう。

そこで今回は、コスパよく簡単にオシャレに見える“華やかメニュー”を、「業務スーパー」のアイテムを使って叶えてみましょう。

食卓での気分を上げるためにもおさえておきたい! 「業務スーパー」で買えるおすすめ食材&レシピをご紹介します。

フォトギャラリー「業務スーパー」の“神コスパ食材”を写真でさらに見る
  • ビストロカナッペ 438円
  • 合鴨ロース 235円

スモークサーモン(スライス) 398円

スモークサーモン(スライス) 398円

ポイントづかいでナマの海鮮を取り入れると、より華やかに見えます。また多くの料理を作る上で、時間が足りないという悩みも解決してくれます。

こちらのスモークサーモンは最初から下処理が済んでいるので、ラクに海鮮系のメニューを取り入れられるでしょう。

自然解凍して、細かく角切りにしてサラダに散らすのはもちろんのこと、スモークサーモンのマリネにしてもいいでしょう。

レモンなどの輪切りやトマトの角切り、水にさらした玉ねぎを利用して、より華やかに演出するといいですね。

業務用ナポリ風クラスト 348円

業務用ナポリ風クラスト 348円

ピザは子どもも大好きな定番メニューですよね。デリバリーを利用するのも手段のひとつですが、予算的に悩んでしまうのも事実です。

そんなときは、業務スーパーのナポリ風クラストの出番です。

2時間ほどの自然解凍で生地を解凍したあと、オリーブ油をクラストにたらし、スプーンで伸ばします。

つづいて、ケチャップとコンソメ顆粒を混ぜて、玉ねぎスライスやベーコン、ミックスチーズを散らし、180℃のオーブンで10分ほど焼けば、スピーディーにマルゲリータの完成です。

これなら低コストで、ピザをたくさん作ることができるでしょう。