讃岐うどん

業務用で使用する大容量の食材が安く手に入ることで人気を博す「業務スーパー」。

外出ができず家の食費もかさむ昨今、上手に利用すれば食費の節約に役立つ存在です。

中でもコスパ・味ともに優秀な食材として大人気なのが麺やパスタ類。

大容量で値段も安く、特に学校がお休みでお昼ご飯の準備が必要となる子どもがいる家庭は、備えていれば重宝すること間違いなし。

ほかにも業務スーパーが得意とする海外からの直輸入品も豊富なので、珍しい世界の麺類が気軽に味わえます。

そこで今回は今の時期に備えて損はない、おすすめの麺・パスタ類4品をご紹介します。

1:讃岐うどん 200g×5 106円(税込)

1つ200gの冷凍讃岐うどんが5パック。これでなんとセール価格税抜99円というワンコインで購入できちゃいます。つまり1人前だと約20円!

この史上最強のコスパの良さで、最近は店に陳列したらすぐに完売することもある人気商品となっています。

麺の太さは中太で、横に細長い形で冷凍されています。ゆでるときは小鍋よりも広めのフライパンがおすすめ。

ゆでる以外にも耐熱皿にラップをかけてのせ、電子レンジ(500w)4分で調理することもできますよ。

生卵、生醤油、ネギを入れた讃岐名物「釜玉うどん」をつくってみました。

麺の弾力はもちもちとしており、1食20円以下とは信じられないクオリティです。