マスクをしているときに見える主な顔のパーツは、眉と目。見える部分が少ない分、眉と目の印象で顔全体がイメージされます。
普段のアイブロウメイクだと野暮ったく見えてしまったり、キツく見えてしまったり…。さまざまなお悩みがあるかと思います。
自分の顔のタイプに合わせた眉を描くのが大切。また、眉が強調して見えがちなので、普段よりワントーン明るい色を選ぶと上手くいきやすいでしょう。
アイブロウメイクの参考にしてみてくださいね。
3タイプ簡単診断
今回は、オリジナルの3タイプに分けてみました。マスクをした状態でどう見えるかも確認しながら診断して。
あなたに映えるメイクを探すヒントにしてみてくださいね。
甘くてフレッシュなピーチタイプ
- 目の形が丸い
- 「美人」よりも「可愛い」と言われる
- 細眉よりも太眉の方が似合う
- マスクをした状態だと、より若く見える
→キュートで若々しいピーチタイプです。
可愛い印象を活かしながら、キリッとカッコいいイメージもプラスしてみましょう。
エレガントでフェミニンなメロンタイプ
- 顔立ちがハッキリしている
- 「可愛い」よりも「美人」と言われる
- メイクを濃くすると派手になりがち
- マスクをした状態だと、メイクの濃さが気になる
→優雅で女性らしいメロンタイプです。
目鼻立ちがハッキリした骨格を活かしながら、ナチュラルメイクに仕上がるようにしましょう。
クールで凛としたレモンタイプ
- 目元がすっきりしている
- 「カッコいい」イメージを持たれることが多い
- 太眉よりも細眉の方が似合う
- マスクをした状態だと、ナチュラルメイクに見える
→クールビューティーのレモンタイプです。
クールな印象を活かしながら、華やかイメージになる眉を目指しましょう。
関連記事