キャリーミー・ポシェット ©Disney(撮影/ だふねこ)

2020年は、東京ディズニーシーに「ダッフィー」が登場して、15周年!

「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」のグッズが、発売されることになりました!

第1弾の「キャリーミー・ポシェット」を徹底解説します。

 

「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」とは

ダッフィー誕生

「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」ディズニースナップフォトおまけ写真 ©Disney

2005年12月、東京ディズニーシーに、素敵なお名前のディズニーベアちゃんが登場しました。

長い航海中、ひとりぼっちのミッキーのために、ミニーちゃんが心を込めて作ったクマちゃんのぬいぐるみ。

いつもいっしょに過ごせるよう、クマちゃんを入れるダッフルバッグも作りました。

大喜びのミッキーが、「ぼくたちのクマちゃん」には特別な名前じゃなきゃと、一生懸命悩んで考えたお名前、それが「ダッフィー」です!

本当に、最高にピッタリ!! なんていいお名前!

今では、「ダッフィー」しか想像できない。

ミッキー、ナイス! と、お礼が言いたいくらいです。

 

その後、ミッキーはダッフィーと、世界中をめぐる冒険の旅へ出発!

もう、寂しくなんてありません。

ダッフィーは、どんなときも、ミッキーをとってもハッピーな気持ちにしてくれるからです。

 

ミッキーだけではありません。

ダッフィーの笑顔を見れば、誰でも自然と笑顔になれちゃいますよね!

 

「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」のグッズ発売!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」のページを初めて見たときは、感動で泣けました。

 

"東京ディズニーシーに登場してから15年

いつもそばにいてくれたね

これからも、ずっといっしょにいようね"

 

「登場15年」、この言葉を入れてくれたこと、これはダッフィーファンにとって特別な重みがありました。

15年もの間、ダッフィーはとってもがんばってくれました。

でも、いつも素直で可愛くて、すっかり人気者になった今でも、ちっとも変っていません。

一番の変化は、お友だちが5人もできたこと!

 

「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」のシリーズは、私たちファンが、ダッフィー&フレンズといっしょにいつも笑顔で過ごせるグッズです。

個人的には、ダッフィー&フレンズみんなといっしょに、ダッフィー15周年をお祝いする記念グッズかな!? と感じています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます