フォトギャラリー【画像】大掃除の準備はお得に!コストコの「お掃除グッズ」
  • カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ 4パック(計304枚) 1448円
  • ジョンソン 洗たく槽カビキラー 550g×3本 638円
  • ウッドライン H2O AQUA CLEAN 超電水アクアクリーン 500ml×2本 1078円
  • ジョンソン パイプユニッシュ 800g×3本 658円
  • LION おふろ洗剤バスルック 4L 898円

気が付けば2020年も残りわずか……となると「そろそろやらなきゃ」と思うのが大掃除。

作業の多さを考えるとちょっぴり憂鬱になってしまう方も、普段から掃除が行き届いているから大丈夫という方も、このタイミングでなければ掃除をしない部分が少なからずあるでしょう。

せっかく大掃除をするからには、できる限り徹底的に家中を綺麗にしたいですよね。そのためには事前の準備が欠かせません。そんな本気の大掃除で活躍してくれるグッズを揃えるときも、会員制倉庫店「コストコホールセール」の出番。

コストコといえば食品というイメージが強いかもしれませんが、実際には雑貨類のラインナップもかなり充実しているんです。日用品から家電、家具、アウトドア用品まで、コストコの品揃えの幅広さには目を見張るものがありますよ。

本稿では、コストコで手に入る大掃除にぴったりの掃除グッズをご紹介します。中には業務用サイズのものもあるので、大掃除後も活躍してくれるはずです。

ウッドライン H2O AQUA CLEAN 超電水アクアクリーン 500ml×2本 1078円

いざ大掃除を始めると、いつも目にしている物や毎日使っている家電が、いかに汚れたままになっていたか、改めて気が付かされますよね。

そんな身の回りに溜まったありとあらゆる汚れを落とすのに便利なのが、電解アルカリイオン水100%で作られたクリーナー「超電水アクアクリーン」。

冷蔵庫や電子レンジ、ガラス、鏡、床、プラスチック用品などの洗浄・除菌・消臭が一度にできるスグレモノです。

使い方は、掃除したいところに本品を直接スプレーして、拭き取るか洗い流すだけ。また、柔らかい布やティッシュなどに本品を含ませてから汚れを拭くのもあり。

汚れがひどい部分には、スポンジやブラシなどを併用するとより効果的です。

化学物質を一切含んでいないため、食べ物や食器にかかっても害がありません。これならお子さまに大掃除を手伝ってもらうときも安心ですね。

カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ 4パック(計304枚) 1448円

大掃除は、一日にまとめてやるよりも、数日に分けて計画的に取り組むのがおすすめ。平日にできるところから少しずつ進めておくと、大掃除の負担はグッと軽くなります。

こちらの住宅用クリーナーシートは、そんな「プチ大掃除」にうってつけの一品です。キッチン周りをはじめ、床、壁、トイレなど、家中の汚れ落とし&除菌に役立ちますよ。

シートに界面活性剤(除菌剤)が含まれているため、掃除したい場所をサッと拭いたら、あとは自然乾燥させれば掃除完了。ほかの道具を用意する必要がない手軽さは、毎日忙しい方にとって大きな魅力と言えます。大掃除に限らず、普段の掃除でも重宝しそうですね。

ただし、先述のとおり除菌剤が含まれているシートなので、使用後には手を洗うことをお忘れなく。敏感肌の方や長時間使用する場合は、念のため手袋を着用しておくとよいでしょう。

また、窓ガラスや透明プラスチックなど、使用に適さないものがある点には注意が必要です(外箱やパッケージに、日本語の注意書きがあります)。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます