「PUI PUI モルカー」初の展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」が、2021年9月3日(金)~9月26日(日)の期間、名古屋PARCO 西館3Fイベントスペースと西館6Fイベントスペースにて開催されます。

フォトギャラリー【写真7枚】「PUI PUIモルカー」展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」フォトギャラリー
  • ※画像はイメージです。実際の展示物とはデザイン・仕様が変更となる場合がございます。
  • ※画像はイメージです。実際の展示物とはデザイン・仕様が変更となる場合がございます。

本物のモルカーを世界初展示

大人気アニメ「PUI PUI モルカー」は、ストップモーションの短編TVアニメーションシリーズ。

ストップモーションとは、実際にミニチュアのセットを組んで写真のように撮影し、少しずらして撮影し、という作業を繰り返しアニメーションにするものです。

「PUI PUI モルカー」も各エピソードで実際にセットを組んで撮影されており、モルカーたちは羊毛フェルトで作られています。

そんなモルカーのパペットたちが、世界初展示されます!

どれも「PUI PUI モルカー」の撮影で実際に使用されたものです。

ポテト、シロモ、アビーたち主要のモルカーはもちろん、その他9話に登場するモルカーたちも展示されます。

撮影風景を完全再現

モルカーだけでなく、セットも展示されます。

第9話「すべってサプライズ」の舞台となった街を忠実に再現したジオラマを設置。

360度どこからでも見ることができます。

好きな場所から撮影し、自分だけのアングルで「すべってサプライズ」の物語を撮れます。

特大モルカーのフォトスポット

※画像はイメージです。実際の展示物とはデザイン・仕様が変更となる場合がございます。

会場には、実寸大の特大モルカーが登場。

モルカーに乗って記念撮影ができます。

展覧会の開催を記念して制作した世界にここだけのフォトスポットです。

忠実に再現した車内で、ドライバー気分を体験できます。