『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 ©Marvel Studios 2021

全国映画動員ランキング発表!(9/4-9/5)

興行通信社が9月4日(土)、5日(日)の全国映画動員ランキングを発表しました。

今週は新作2本がランクインしました。先週のTOP3『僕のヒーローアカデミア』『竜とそばかすの姫』『かぐや様は告らせたい』は何位になったのでしょうか?

10位『オールド』

M・ナイト・シャマラン監督の新作は先週7位から10位に。

バカンスを楽しむはずだった家族が、謎の現象に襲われパニックに陥いる様が描かれます。出演はガエル・ガルシア・ベルナル、トーマシン・マッケンジー、アレックス・ウルフ、エリザ・スカンレンら。

あらすじ:バカンスを楽しもうと美しい秘境のビーチを訪れたとある家族。はじめは美しいビーチを楽しんでいた家族だったが、徐々に異変を感じるようになっていく。そして、彼らはビーチで老いが加速することに気づき、脱出を試みるが、出ようとすると気絶してしまい……。

9位『孤狼の血 LEVEL2』

『孤狼の血 LEVEL2』 ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

公開3週目の『孤狼の血 LEVEL2』は、先週6位から9位に。

前作で新人刑事として登場した松坂桃李をはじめ、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬らが集結。監督は前作に引き続き白石和彌が務めます。

あらすじ:3年前に殉職した、広島裏社会を取りまとめていた刑事・大上。その遺志を継ぎ、裏社会に目を光らせる新人刑事の日岡。権力を使って、暴力組織をコントロールしていた日岡だったが、ある時ひとりの“悪”が出所を果たしたことで、徐々に追い詰められていく。

8位『鳩の撃退法』

『鳩の撃退法』 ©2021「鳩の撃退法」製作委員会 ©佐藤正午/小学館

藤原竜也が主演する『鳩の撃退法』は先週5位から8位に。

佐藤正午によるベストセラー小説を、TVドラマ・バラエティ・ミュージックビデオなどでも活躍しているタカハタ秀太監督が映像化。天才作家が書いた小説に隠された衝撃の真実とその小説に翻弄される編集者の姿を描きます。

主人公の天才作家を藤原竜也が演じるほか、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司、坂井真紀、 濱田岳、リリー・フランキーなどが出演しています。

あらすじ:天才作家の津田伸一の、書きかけの小説を読んだ担当編集者の鳥飼なほみは、津田の体験をもとに書かれた新作を喜ぶが、その内容は小説の中だけのこととは思えなかった。津田の小説が本当にフィクションなのか、鳥飼は小説に登場する事柄を検証しはじめるが……。

7位『東京リベンジャーズ』

『東京リベンジャーズ』 ©和久井健 講談社 ©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

公開9週目に入った『東京リベンジャーズ』は先週9位から7位に順位をあげています。

累計では観客動員310万人、興行収入41億円を突破です。

さえない生活を送る青年が、学生だった過去の自分に突然戻り、未来の悲劇を回避するために関東“最凶”の不良軍団に挑んでいく本作。

北村匠海のほか、吉沢亮、山田裕貴、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗など人気若手俳優が数多く出演しています。監督は実写映画『映像研には手を出すな!』の英勉。

あらすじ:どん底の人生を送る花垣武道。彼はある日ニュースで、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・ヒナタとその弟が、関東最凶の組織“東京卍曾”に殺されたことを知る。その翌日、駅のホームにいた武道は、何者かに背中を押され線路に転落し……。

6位『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 ©2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社

公開3週目の『かぐや様は告らせたい…』は、先週3位から6位に。

平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈をはじめ佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由ら豪華キャストが再集結。新キャストとして影山優佳(日向坂46)、福原遥らも参加しています。監督は前作に引き続き河合勇人が務め、前作で決着のつかなかった白銀御行と四宮かぐやによる恋愛頭脳戦の決着を描きます。

あらすじ:エリート高校の生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは、互いに思いをよせるが、プライドの高さゆえに「告白した方が負け」というルールから抜けられないでいた。そして、学園が体育祭と文化祭で盛り上がる中、ふたりは互いが互いに告らせようと奮闘する。

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます