駒木根葵汰・前田拳太郎 撮影:鬼澤礼門

令和を彩るスーパーヒーローたちが集結! 現在絶賛放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』から主人公・五色田介人/ゼンカイザーを演じる駒木根葵汰さん、9月5日(日)より放送開始の『仮面ライダーリバイス』から主人公・五十嵐一輝/仮面ライダーリバイを演じる前田拳太郎さんのインタビューをお届けします。

二人の出会いのお話やヒーローを演じる上での共通点、先輩ヒーロー(駒木根さん)から後輩ヒーロー(前田さん)へのアドバイスなどなど、たっぷりお話いただきました!

フォトギャラリー【駒木根葵汰×前田拳太郎】『ゼンカイジャー』&『リバイス』の対談写真
  • 駒木根葵汰・前田拳太郎
  • 駒木根葵汰・前田拳太郎
  • 駒木根葵汰・前田拳太郎
  • 駒木根葵汰・前田拳太郎
  • 駒木根葵汰・前田拳太郎

初対面でサウナへ!? “二度目まして”でも息ぴったりの二人

駒木根葵汰・前田拳太郎 撮影:鬼澤礼門

ーーお二人は今日が初対面ですか?

駒木根 今日が2回目です! すでに裸の付き合いですよ(二ヤリ)。

前田 ふふ(笑)。初対面の日に、一緒にサウナに行きました。

ーー初対面でサウナに行った経緯をお伺いしても……?

前田 『仮面ライダーリバイス(以下、リバイス)』で僕の弟役(五十嵐大二)である日向亘くんが、きいちゃんの事務所の後輩なんですよ。それでたまたまきいちゃんと撮影現場が同じ日があったから、今日(8月16日)の撮影の前にあいさつをしておきたいなと思い、日向に連れて行ってもらって。

駒木根 それで、そのままサウナに行こうか!と。三人で行ってきました。

ーーそんな自然な流れでサウナに(笑)。サウナではどんなお話をされたのでしょう。

駒木根 「撮影どんな感じ?」みたいな話しをしたよね。

前田 そうだね。『リバイス』の撮影が始まったばかりのタイミングだったので、「TV本編の撮影も大変だけど、TV本編と劇場版が重なる時期の撮影は特に大変だよ」とか教えてくれました。先輩ヒーローに色々聞きましたよ!

駒木根 半年間ヒーロー歴が長いだけで、先輩面しているんですよ……。

前田 あははは(笑)。

駒木根葵汰 撮影:鬼澤礼門

ーー先輩ヒーローであることは変わりないですからね!

駒木根 サウナの時、けんちゃんから相談された話しがまたすごく面白くて! 『リバイス』は銭湯で撮影しているんですよ(主人公・五十嵐一輝の家族が銭湯を営んでいる)。

そしたら「『リバイス』が始まって時間が経ったら、身バレするかもしれないから普通の銭湯に行けなくなるかも。(銭湯での)撮影が終わったらもう銭湯には一生行けなくなっちゃうのかな……」と話していて(笑)。

その素直な悩みがピュアだなぁと。「行けるから!気にしなくて大丈夫!」とフォローしました(笑)。

前田 でも一緒にサウナへ行った時、きいちゃんが子どもからガン見されていたんですよ(笑)。

ーー「五色田介人(ゼンカイザー)」だと気づかれていたのでは……?

駒木根 どうなんでしょうね? たしかにお父さんに連れられた子どもがジーっと見ていましたけど……。

前田 きいちゃんも目をそらさないから、ずっと見つめ合っていて(笑)。

駒木根 サウナの心地がよくて、ボケーっとしながら見ていましたね(笑)。