【GU トリプルガードショーツ】普段使いもサニタリーショーツとしても使える吸水ショーツ
フォトギャラリーユニクロ・GU・3COINSのサニタリーアイテムを比較レビュー♪
  • 【3COINS サニタリーショーツ】吸水部分はしっかりとした厚みがある
  • 【GU トリプルガードショーツ】3層構造のシートはそこまで厚みもなく、普通のサニサリーショーツに近い!
  • 【3COINS サニタリーアイテム】洗濯機でのお手入れにおすすめ!
  • 【3COINS サニタリーショーツ】3COINSから新登場したサニタリーアイテム!
  • 【ユニクロ 吸水サニタリーショーツ】エアリズム素材でできた吸水サニタリーショーツ

毎月やってくる、憂鬱な生理。少しでも快適にハッピーに過ごしたいですよね。

そんな気持ちに寄り添った、吸水サニタリーショーツが、ユニクロ・GU・3COINSから登場しました。

気になるのは、その使用感の違い。すでに発売済みのGUの吸水ショーツと合わせて、それぞれの商品の特徴やお手入れの仕方、使用感の違いを比較レビューしていきます!

ユニクロ・GU・3COINSのサニタリーショーツの特徴や違いは?

【ユニクロ】エアリズム 吸収サニタリーショーツ:1,990円(税込)

【ユニクロ 吸水サニタリーショーツ】エアリズム素材でできた吸水サニタリーショーツ

全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで購入できる、ユニクロの吸水サニタリーショーツです。

サイズはXS-3XLまで7サイズ展開されていて、さまざまな年代・体型の人でもぴったりなサイズを着用することができます。

カラー展開はブラック・ブラウン・ダークグリーン・パープルがあり、ユニクロのワイヤレスブラ3Dホールドとセットで使うこともできます。

【ユニクロ】エアリズム 吸収サニタリーショーツの特徴は?

【ユニクロ 吸水サニタリーショーツ】安心の3層構造で吸水・防水してくれます!

サイズは普段Mサイズが多いので、ユニクロの吸水サニタリーショーツは、Mサイズのブラックを購入しました。

構造は、水分をすばやく吸収してくれる速乾&抗菌防臭シートと、防水シート・吸水シートの3層構造になっています。

吸水シートは30〜40mlの水分を吸水することできます! 3層構造のため、吸水シート部分は多い日の昼用ナプキンほどのサイズがあります。

撥水生地に防水フィルムがラミネートされた防水シートでお尻全体をカバーしてくれるので、夜寝ている時でも安心感があります。

【ユニクロ 吸水サニタリーショーツ】マチ部分が2枚になっている!

まち部分が2枚構造になっているので、羽つきのナプキンと併用することができます。着用感は、既存のエアリズムショーツと同じくらい違和感がなくビックリ!

ナプキンをつけているときよりも快適に1日を過ごすことができました!

着用後は手洗いでも洗濯機でも洗うことができます。手洗いの場合は、水洗いをした後に30分ほど水につけると汚れが落ちやすくなりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます