ぽかぽか陽気に桜が舞い、外を歩けば春らしくて気持ちがいい季節。
お花見シーズン真っ盛りですが、今年も自粛でおうちの中で桜に想いをはせ、家族みんなで愛でるということも多いかもしれません。
そんな中、おすすめのワインとおつまみのセットが、成城石井からオンラインショップ限定で発売されました!
桜色のワインと売れ筋おつまみは、まさにこの時季にぴったり。
今回は、そのセットを、バイヤーさんのおすすめコメントとともにたっぷりご紹介します。
今しか買えない!成城石井のオンラインショップ限定ワイン&おつまみセット
気軽に楽しめる桜色のロゼワインと3種のおつまみセット。早速、内容を確認していきましょう。
「フランス ラブリュンヌ ロゼ」750ml
メインとなるワインは、フランスから直輸入された選りすぐりのもの。
どんなこだわりがあるのでしょうか? バイヤーの長澤卓也さんにうかがいました。
長澤卓也さん(以下、長澤)「フランスワインらしい、シャープな酸味とほどよい果実風味のバランスに優れたロゼワインです。綺麗なピンク色で、桜の時期にぜひお楽しみいただきたいです」
ワインは、熱や光によって味が劣化しやすく、デリケートな取り扱いが求められます。
そこで成城石井は、現地からワインを運ぶ際の品質管理を徹底。リーファー(定温)コンテナを利用し、ワインが外の光や温度に触れないように輸送。
最適なコンディションを保つため、定温・定湿庫を保有するなど、ワインに最適な環境を整えているとか。
現地の美味しさがいただけるのは、このような背景があるようです。
「成城石井自家製 瀬戸内レモンウインナー」180g
そして先日発売されたばかりの、初春に旬を迎える「瀬戸内レモン」を利用した自家製商品群の一つが、このウインナー。
レモンのウインナーとはいったいどんなものなのでしょうか?
長澤「瀬戸内レモンを丸ごと使用し、皮は塩と砂糖で煮込み鮮やかな黄色と香りのピール煮に加工し、果汁と共に生地に加え、爽やかな口当たりのウインナーに仕上げました。
ウインナーは国産豚のウデ肉のみを使用し、挽き目を変えた2種類の挽肉を練り上げています。ウデ肉は肉の食感と脂を両方楽しめる部位のため、ジューシーで歯ごたえがあります。
また粗挽き製法を採用することで、ウインナーのジューシーさとレモンとの相性を絶妙に活かしました。ボイル、焼きのどちらでも楽しんでいただけます。
ワインの柑橘を思わせる爽やかな酸味、ベリーを思わせる果実風味が、肉の旨味と爽やかな香りのあるレモンウインナーとベストマッチです」