夏が終わり、“怪談”とか“心霊スポット”の季節は終わったと思っていませんか? お化けの世界は年中無休ですよ~!
今年もお化け屋敷好きライター(!?)が東京ドームシティの「怨霊座敷」で開催中の、「最先端音響×お化け屋敷『ボイス・デート~声の恋人~』」に行ってきました!
今年もやってきました「怨霊座敷」!!
ショーウィンドーのディスプレイが怖い
東京ドームシティアトラクションズの「怨霊座敷」に、懲りずにまた今年もやってきました!
毎年この時期になるとなぜか「怨霊座敷」に行きたくなるんですー。
次はどれだけ怖くなっているんだろう。次のミッションはなんなんだろう……怖いのに。もう(泣)
※同記事をお読みになる前に、よかったら以前の記事「コワすぎ注意…!!「怨霊座敷『顔剥がしの仮面』“超・絶叫編”」がヤバかった」もご覧ください。
お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏
「怨霊座敷」は、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏の演出とウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による映像演出で、お化け屋敷の面白さを追求。
お化け屋敷は、あまり怖すぎると人が来ないという現象が起きるそう。
なるほど……確かに、おばけ屋敷慣れしつつある私も、トラウマ級の恐怖だったら、もう2度と行かないかもしれない。
「怨霊座敷」はただ怖いだけでなく、五感で感じる新しい「恐怖エンターテインメント」として、毎年新しいストーリーを作り上げています。今回はどんな恐怖が待っているのやら……。
関連記事