【JO1】写真左から與那城 奨、大平 祥生、金城 碧海。撮影:小嶋 文子

累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画『OUT』が、『ドロップ』を手掛けた品川ヒロシ監督・脚本によって待望の実写化。2023年11月17日より全国劇場公開されました。

フォトギャラリーJO1の撮り下ろし写真、『OUT』の場面写真をさらに見る
  • 【JO1】写真左から與那城奨、大平祥生、金城碧海。撮影:小嶋文子
『OUT』11月17日(金)全国劇場公開 配給:KADOKAWA ©2023『OUT』 製作委員会

今作が実写映画初出演となり、注目を集めているのが、グローバルボーイズグループJO1の與那城奨、大平祥生、金城碧海です。

3人は、物語の主人公で、少年院を出所して保護観察中の不良・井口達也(倉 悠貴)が更生生活を送る土地で活動する暴走族「斬人」のメンバーを熱演。

初の映画出演ながら、持ち前の身体能力で本格的なアクションも見事にこなし、登場人物の多い本作の中でも存在感を放っています。

そこで今回は與那城奨、大平祥生、金城碧海の3人に、本作に出演が決まった時の意気込みや役作りへのこだわりだけでなく、主題歌に起用された楽曲「HIDEOUT」について、さらには役者としての今後の目標まで幅広く語ってもらいました。

実写映画初出演!3人の意気込み

――今作が実写映画初出演となるみなさん。撮影に向けての意気込みや事前にリサーチしたことを教えてください。

與那城 奨

與那城:僕はめっちゃ(原作の)漫画を読みました。というのも、僕が演じた長嶋圭吾はあんまり喋らない役なので。どういうキャラクターなのか知るためにも、たくさん読み込みました。

大平:僕も同じです。まずは漫画を頼りに、目黒修也という人物がどういうキャラクターなのかを掴んでいきました。

さらに、僕は格闘技経験がないので、(アクションシーンに備えて)YouTubeでボクシングの初歩的な動きを調べて、1から頑張りました。

金城:僕も2人と同様に漫画をすごく読みました。

その上で、アクションや演技を練習する時間をスケジュールに組み込んでいただき、撮影に臨みました。

「びっくり」「オモロい」JO1他メンバーの反応

――激しいアクションシーンも多い本作ですが、こうした作品にみなさんが出演すると決まった時、他のメンバーはどんな反応でしたか?

大平 祥生

大平:どうだったかな…? 僕のビジュアルを見て言ってたのが「びっくり」と「オモロい」です。

でも、(鶴房)汐恩とかは「合ってるじゃん!」みたいな。

與那城:メンバーによって反応が違いましたね。

でも、他のメンバーが高校生役でいろいろな作品に出ている中、僕たちも同じ高校生なんですよ。

(白岩)瑠姫がヒロインの頬に絵の具をつけている間、僕らは木刀振ってるっていう(笑)。「瑠姫の映画にそんな役いない?」とか言って。

大平:いや、世界線が全然違う(笑)。

與那城:「でも一応同い年役なんだよ」って、撮影が終わってメンバーのところに戻ったらいつも言ってました(笑)。

金城さんは直談判して『OUT』の現場に

――みなさんは実写映画初出演ですが、金城さんはドラマ『ドロップ』で品川組に参加経験があります。

事前に現場の雰囲気を大平さんや與那城さんに伝えたりしたんですか?

與那城:「アットホームな現場だよ」みたいなことは言ってたよね?

金城 碧海

金城:そうそう。品川組に対して2人は怖いイメージを持っていて結構緊張してたので、一応経験者として「そんなに硬くなる必要ないよ」「優しいよ」みたいな感じで話をした覚えがあります。

與那城:品川監督とはオーディションと衣装合わせの時にお会いして、その次はもう撮影現場だったんです。映画の現場も初めてだったので緊張してたんですけど、めちゃくちゃ優しかったですね。

金城:今回の映画、2人はオーディションを受けてるんですけど、僕は自分で猛烈にアピールしたというか。2人のオーディションに僕も行ってみたっていう。

大平:マジでそんな感じだったよね。

與那城:だから、碧海は直談判してココにいるんですよ。

金城:品川さんにも「碧海くん、またいるやん」って笑われました(笑)。

でも、僕のそういう気持ちを品川さんが受け取ってくださって。そんな品川さんがカッコいいなって思いました。