好きな人には積極的に愛情表現をする、という女性は多いと思います。

気持ちを伝えてもらえるのは男性にとってもうれしいことだけど、「これってどういう意味?」と考えてしまうようなアプローチは、応じることが難しいのであまり歓迎できない場合も。

思いを届ける愛情表現は、自分だけの満足ではなく相手の「受け取りやすさ」まで想像すると、コミュニケーションがスムーズに進みます。

実は男性が苦手に感じている愛情表現には、どんなものがあるのでしょうか。

男性が「あまりうれしくない」と思う愛情表現とは

何も言われないよりは、当然あったほうがうれしいのが愛情表現ではありますが、なかにはわかりづらかったり受け取りにくかったり、男性が困惑するものもあります。

特にツンデレのように一見するとネガティブに感じられる言動は、それが好みの男性以外には通用しにくいのが現実です。

よくあるのが、男性側がどう受け止めていいかわからずにスルーしてしまい、それを見て「脈なしなのだ」と女性が決めつけてしまうことです。

せっかく好きになったのなら、前向きな感情のやり取りを楽しみたいですよね。

気持ちを伝えるなら、相手の気持ちを考えることが大切。

男性ができればやめてほしいなと思う愛情表現について、ご紹介します。