牛たんオカワリしまくり!
読んで字のごとく、じゃんじゃん焼きました。じゃんじゃん。
焼けたそばから片っ端に食べていくので、1人だとめちゃめちゃ忙しい(笑)。
しかし、決して手を止めようとは思わない。なぜってそれは、たんとの牛たんがマジで信じられないくらい美味しいからなんだよぉぉ!!
飽きることなく、ひょいパクひょいパクし続けていたのですが、3皿目をオーダーしたところで、さすがにちょっと味変することを考え始めました。
もやし+塩だれ+牛たん=優勝
ふと目に止まったのが、お通しとして運ばれてきたままテーブルに放置してしまっていた、塩だれもやし。これ……使えるのでは?!
キュピーンと目に光を宿した筆者はさっそく、牛たんにもやしを乗せてみました。
はい、優勝。塩だれともやしと牛たん、この三位一体が極上のハーモニーを生み出し、脳内をスパークさせました。やばいです。
「牛たんに含まれる必須アミノ酸はドーパミンの生成を促すので多幸感を高める」なんて話を聞いたことがありますが、筆者まさにこの状態。塩だれもやしのオプションでさらにドーパミン増しましになっているのでは?!
後で聞いたのですが、たんとのお通しは普段はメンマだそうです。入荷が間に合わない時はもやしになることがあるのだとか。(月に7~10日くらいの割合でもやしらしい……)
ちなみに、お通しのメンマは店頭でも販売中とのこと。こっちと牛たんを合わせるのも良さそうですよね。
関連記事

























