Tリーグは、「つなぐプロジェクト」の一環として、8月4日(火)に行われた小学生向けの出前授業を集めた「学びのフェス2026夏」に出展しました。
「学びのフェス2026夏」は、Tリーグのメディアパートナーである毎日新聞・毎日小学生新聞が主催。本開催では、オフィシャルサプライヤーのニッタクと合同で「楽しく、卓球体験教室」を実施しました。
授業は、各40分間で5時間目まで実施。合わせて約100名の参加者の皆さんに卓球を体験いただきました。
当日は、木造勇人選手(T.T彩たま)、芝田沙季選手(日本ペイントマレッツ)が講師として参加。クイズで卓球のことを知ってもらった後に、ボールにオリジナルのペイントをしたり、実際にラケットを握り、選手と共にラリー。初めはラケットの握り方から教わり、選手の100kmを超えるスマッシュに驚いていた参加者たちも、最後は選手顔負けのスマッシュを打ち込み、卓球を楽しんでいただきました。



★「卓球でつなぐ未来へ」のタグラインの実現を目指す活動は「つなぐプロジェクト」として活動してまいります。
「つなぐプロジェクト」に関して詳しくはこちらをご覧ください。
https://tleague.jp/connect/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事
-
冷凍宅配食サービスnosh(ナッシュ)が日本最大級のインフルエンサーイベント「Influencer’s EXPO 2026AW × FRAGRANCE DAY 2026」に初出展 -
渋谷の戦友から48年間の歴史に幕を閉じるハンズ渋谷店へ高圧洗浄機で描く感謝の寄せ書きアート「洗キュー!ハンズ」を公開! -
観光客との新しい関係性を、京都で探す。「Borderless Visit」、京都市の共創プログラムで実証実験へ -
人気セッションは先着順!CGクリエイターの祭典、セッション情報第二弾発表。『キングダム 魂の決戦』や『超かぐや姫!』など注目タイトル満載| CGWORLD 2026 クリエイティブカンファレンス
































