『アントマン&ワスプ』MovieNEXが2019年1月9日より、好評発売中です。

単体で評価しても傑作と呼べる映画ですが、実は『アントマン&ワスプ』を観ておくと、2019年4月26日に公開される「アベンジャーズ」シリーズの最新作、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が、数倍楽しめるようになるんですよ。

その理由をメンバー全員で映画館でマーベル作品を見に行くほど大好きなMrs.GREEN APPLEがおつたえします!

© 2018 MARVEL

絶対に見逃せない『アベンジャーズ/エンドゲーム』

マーベルは、2008年公開『アイアンマン』に始まり、この10年間で約20本の映画を製作してきました。

これらは一つの世界「マーベル・シネマティック・ユニバース」での出来事であり、すべてが密接に関わり合い、あるいは間接的に影響しあっています。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、この10年で登場した数々のヒーローたちの、終着点とも言える、絶対に見逃せない超大作です。

アントマンは絶望的な状況のキーマン?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の壮大な前振りとして、昨年・2018年4月27日に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開されました。

この中でヒーローたちは、悪役として登場するサノスの意志を挫こうと、様々に奮闘しますが、あらゆる場面で一歩及ばず、サノスの完全勝利と言ってさしつかえない結果に終わります。

続く『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、絶望的な状況から、どのようにサノスに反撃するのか。

ファンの予想では、出演が確定している、アントマンが鍵を握るはず……と言われています。

たとえば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告編動画をみると、アントマン(スコット・ラング)が登場しています。が、実は『アントマン&ワスプ』において、とんでもないことが起きてしまうため、彼がキャプテン・アメリカたちの前にどうやって現れたのか、完全に謎です。

どうやら秘密は、アントマンシリーズのベースとなる量子世界(原子よりも小さな極小世界のこと)にありそうです。『アントマン&ワスプ』では、「量子世界は、常識が通用しない」と語られ、あるいは “時間の渦” なるものの存在が言及されます。

言ってみれば、何が起きても不思議ではない世界。

量子世界が、サノスによってもたらされた絶望的な戦況を覆すキーになっても、おかしくはないと言えます。

完全秘密主義のマーベルですので、現時点では想像を巡らせるしかないのですが……。

もちろん、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で活躍する(と見込まれる)、アントマンや、その仲間たち、量子世界について知っておくだけでも、何倍も楽しめるのは、間違いありません。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます