VIXX 左からレオ、ラビ、ホンビン、エン、ヒョギ、ケン
韓国出身の6人組ボーイズ・グループ、VIXX(ヴィックス)が、9月9日(水)に日本2ndシングル『Can't say』をリリース。本作は、日本完全オリジナル楽曲で、」“友だち以上、恋人未満”の関係の女の子に告白できない男の子を歌った歌詞が印象的。メンバー自身の恋愛スタイルについて語ってもらいました!――新曲『Can't say』は、VIXX初の完全日本オリジナル楽曲ですが、みなさんは、どんな印象を持ちましたか。
ラビ「メロディを聴いただけだと楽しい感じがするけど、歌詞はちょっと切なくて、グッとくるんですよ。今までのVIXXの曲とは、イメージが違う感じがしますよね。僕たちを知っている方には、この曲でまた、新しい姿を見せられると思うし、僕たちを知らない方がコンセプチュアルな曲からこの曲までを聴いたら“多面的で面白いグループだな”って思っていただけるんじゃないかな」
――VIXXはこれまでヴァンパイアやサイボーグなど、様々なコンセプトに挑戦してきましたが、今回はビジュアルも楽曲もすごく"人間"らしいですね。
ホンビン「アハハ(笑)。はい、人間になりました」
「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます
関連記事