グアムと言えば、子連れで最初に海外旅行を体験するのにベストな場所として、常に人気のエリアですよね。

この夏休みを利用して、まさに家族でグアム旅行へというのなら、やっぱり美味しいレストランや買い物スポット、子どもが喜ぶショップも知っておきたいものでしょう。

そこで今回は、グアムの最新情報の中から、おすすめスポットを厳選!

これからグアムに行かれる方は必見ですよ。

食・子どもが大好きなパンケーキ!日本未上陸を食べに行こう

慣れないフライトに子どもはグズグズ…。早速現地についてもイライラが止まらないママでも、美味しいものを食べれば笑顔になれますよね。

『アイホップ』は、アメリカで人気のファミリーレストラン。

朝食メニューが大充実しているレストランで、ワッフルやオムレツなどを食べると、朝からリゾート気分が盛り上がること間違いなし!

おすすめは、4枚重ねのパンケーキ。もちっとした食感が特徴で、フルーツやホイップクリームがたっぷり!

おなじみのパンケーキも、日本未上陸をぜひ味わって。

食・家族皆な大好物!グアム名物を食べに行こう

グアムといえば、ポキ!ローカルに人気のお店でもある『ポキフライ』は、ポキ丼とフライドポテトの専門店。

新鮮なマグロをたっぷりと使用したポキ丼は、大人も子どもも大好物!ボリュームもたっぷりで、満足度が高い一食です。

そしてフライドポテトはというと、各都市を表現したソースがかかっている、とってもユニークなフライドポテトが食べられるんです。

例えば『東京フライ』は、お好み焼きソースのような味わいで、子どもも好む味。

グアムに来たら、ポキ丼、フライドポテトどちらも食べずには帰れませんよ。

食・3年連続で選ばれ続ける!伝説のフードを食べに行こう

『ピカズカフェ』も、ローカルから絶大な人気を誇るレストラン。

朝食メニューの定番、エッグベネディクトは、辛い物好きのグアム人が好むソーセージを使用した、ちょっぴりピリ辛グルメ。

これを食べるだけで「グアムに来たなあ~」と思わされるはず!

ランチタイムに提供される、ホワイトソースがかかったロコモコも他になく、絶品ですよ!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます