フォトギャラリー【画像】コスパ◎な乾燥対策!冬の肌を救う「優秀バーム」

冬は肌から水分が奪われやすく、小ジワが一層気になる季節ですね。

軟膏タイプのバームはとにかく保湿力に優れ、肌タイプも選ばないので冬の乾燥対策に重宝します。

バームというとベタつくイメージで「夜寝る前に使うのがいい」というものが多かったのですが、
近頃は、高保湿ながらさっぱりとしていて、保湿、メイク直し、化粧下地から、集中ケアや日中のケアまで使えるまさに万能バームが登場しています。

しかも、バームはプチプラでも品質が高いのです。

冬の乾燥対策に、顔・ボディに使えるバームを新商品を中心に4ブランドご紹介します。

冬のカサカサを撃退!高保湿バーム

ワイルドプレイリーソープ ローションバー 税抜1,400円(15g)

片手でサッとお肌に直接塗ることができるカナダ発の『ワイルドプレイリーソープ ローションバー』。

カナダ アルバータ州エドモントンでひとつひとつ手作りで作られています。ブランドの創始者ターニャ・ズロックが極度の乾燥肌に悩む小さな2人の娘のために自然の恵みを活かして作り始めたのがスタート。

娘の肌が改善し、また同じように悩む友人や友人の子供も同様に肌が改善していきました。

繰り出し式なので、バームを広範囲に塗りたい時に重宝します。

足や腕にもそのまま塗れて楽!しかも額など顔に塗る時も手に取らなくていいので、すぐにスマホ操作や家事ができますよ。

バームは馴染みがよくさらさらと塗れて、ベタつきもなし。確かに数日塗っているうちに乾燥肌が良くなっていく実感がありました。

額によく塗っていますが、乾燥からくるシワが薄くなったような気がします。

主成分はココナッツオイル、ミツロウ、ココアバター、ホホバオイル、ビタミンEで、高保湿バーム。柔らかい香りの5種類のフレーバーがあります。

無印良品 マルチバーム・シトラス 18g 税込850円

さらっとしていて使い心地の良い無印のマルチバーム。天然うるおい成分として、シア脂、コメヌカ油、アボカド油、オリーブ果実油など7種の植物オイルを配合しています。

香りがふわっと香る程度で強くないので、躊躇なく唇にも使えます。

ベタつきも少ないので、特に乾燥が気になる時には目元や口元にメイクの上から使えば、乾燥小ジワを防いでくれます。

テカリが出ないので、メイク下地にプラスする形でも使うことができます。