ママはもちろん、そうでない方でも、時短ケアをしたいという声をよく聞きます。忙しい毎日を送る女性にとって、そういったニーズは高まっているようです。

ゆっくり時間を取ってケアするのも、リラックス方法のひとつ。しかし、毎日そうしようとすると、少ししんどいかもしれませんね。

時短ケアでオールインワンコスメを思い浮かべる方も少なくないかもしれませんが、不安があるという相談を受けることもあります。

確かに、化粧水や乳液、クリーム…と、段階を踏んでケアするのに慣れている方は、本当に1つだけで済むの?と思ってしまうでしょう。

そこで、実際に使用して、お気に入りになったものをご紹介します。筆者自身、オールインワンコスメに不安を抱いていた時期があるのですが、試してみると良い意味で期待を裏切られたのです。

厳選したオールインワンコスメなので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

温泉水で優しくエイジングケア

アベンヌウオーターで有名なアベンヌですが、オールインワンも優秀なんです。2種類出ていますが、今回ご紹介したいのは、よりうるおい感のある「ミルキージェル エンリッチ」。エイジングケアもできるオールインワンコスメです。

アベンヌ温泉水ベースで作られています。さらに、ハリ感やツヤ感をプラスしてくれる植物由来成分も配合しています。年齢サインが気になってきたけど、あまり時間をかけられないという方にオススメですよ。

なめらかなテクスチャーで、伸びが良いです。こっくりと濃厚ですが、馴染み良いですよ。首やデコルテのケアもできて、ササっとエイジングケア!敏感肌処方なのも嬉しい。

※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのこと

急ぎのときや疲れているときに

アクアレーベルといえば、オールインワンコスメの印象があるかもしれませんね。ラインナップも豊富ですが「スペシャルジュレ」は、今までにない時短ケアを可能にしてくれて、感動!

ポンプ式なので、容器から出す時間も短縮。ジュレタイプで、馴染ませるまでの時間も短くて済むんです。お風呂上がりに赤ちゃんが泣いて大変…と悩んでいる方も、ぜひ試してみてください。

化粧水・乳液・美容液・マスクの4機能がギュッと詰まっています。

これ1つでもうるおい感は持続しますが、乾燥が気になる日には少し物足りないかもしれません。急ぎのときにパッとケアして、後で時間が取れたときに別途クリームなどを使ってみても良いかも。

とにかく疲れてしまっていて、今日は簡単にケアを終わらせたい…という日の救世主にもなりますよ。

たった3分!1枚8役のシートマスク

シートマスクはスペシャルケア!というイメージもまだあるかもしれませんが、日常的に使えるアイテムも、どんどん増えていますよね。

クオリティファーストの「オールインワンシートマスク グランモイスト」は、1枚でスキンケアを終わらせちゃう時短アイテムです。

化粧水・収れん・乳液・美容液・クリーム・パック・アイマスク・マッサージの8役を兼ねています。3分だけでしっかり保湿できますよ。

シート自体が柔らかく、フィットしやすい。刺激になりにくいのもポイントです。防腐剤不使用など、肌への優しさにもこだわった処方。

シートマスクだけあってサッパリした使い心地ですが、うるおい感があって満足。乾燥が気になる日は、クリームなどをプラスしてみて。